鎮守の杜のコンサート(代沢地区)

最終更新日 平成30年9月8日

ページ番号 40858

平成30年9月8日(土曜日)、北澤八幡神社境内で、代沢地区町会連合会主催の「第7回鎮守の杜のコンサート」が開催されました。爽やかな秋晴れの空のもと開催されたコンサートを、約230名の方が聴きに来てくださいました。 

プログラム第1部は、代沢すみれ合唱団のステージです。代沢すみれ合唱団主宰の高野大樹さん演奏で、子どもたちが「ビーアワーゲスト」、「フレンドライクミー」、「君をのせて」などの曲を楽しく歌って踊って、観客の心を和ませていました。

第2部は、青少年交流センター池之上青少年会館の小学生講座「ゴスペルに挑戦」に参加したこどもたちのステージです。講師の生貝隆先生の楽しい指導のもと、全6回の講座で英語で歌えるようになった36名の子どもたちが「エブリプレイス」、「小さな世界」などの曲を歌ってくれました。コメントも歌も元気いっぱいの子どもたちに、観客も元気をもらいました。

第3部は、富士中学校吹奏楽部のステージです。生徒41名が「ワタリドリ」、「たなばた」などを演奏してくれました。日頃の練習の成果が観られ、観客も一体となって軽快なリズムを楽しみ、盛大な拍手を送っていました。

このコンサートが、若い世代の活躍を地域で見守る場となり、代沢地区の絆が育っていくことを主催者一同願っています。

すみれ合唱団のステージ
すみれ合唱団のステージ
小学生講座「ゴスペルに挑戦」
小学生講座
「ゴスペルに挑戦」のステージ
富士中学校吹奏楽部のステージ
富士中学校吹奏楽部の演奏 

このページについてのお問い合わせ先

北沢総合支所 代沢まちづくりセンター

電話番号 03-3413-0513

ファクシミリ 03-5486-7669