鎮守の杜のコンサート(代沢地区)

最終更新日 令和元年9月14日

ページ番号 40858

令和元年9月14日(土曜日)、北澤八幡神社境内で、代沢地区町会連合会主催の「第8回鎮守の杜のコンサート」が開催されました。爽やかな秋晴れの空のもと開催されたコンサートを、約190名の方が聴きに来てくださいました。 

最初に、今回初登場のバンド「代沢スターキッズ」のステージです。小学校4年生~6年生の子どもたちが「シルエット」、「友よ~この先もずっと・・・」、「ヒーロー」などの曲を元気よく演奏、歌ってくれました。

その後、オリンピック・パラリンピック東京2020大会への気運醸成を目的として、世田谷区教育委員会が制作したダンス「ひろがれ せたがや」を代沢小学校の子どもたちが披露してくれました。子どもたちは難しいステップのダンスを元気一杯踊ってくれました。

最後に、富士中学校吹奏楽部のステージです。生徒30名が「Music From PIRATES OF CARIBBEAN」、「シュガーソングとビターステップ」などを演奏してくれました。日頃の練習の成果が観られ、観客も一体となって軽快なリズムを楽しみ、盛大な拍手を送っていました。

このコンサートが、若い世代の活躍を地域で見守る場となり、代沢地区の絆が育っていくことを主催者一同願っています。

コンサートの様子
コンサートの様子

このページについてのお問い合わせ先

北沢総合支所 代沢まちづくりセンター

電話番号 03-3413-0513

ファクシミリ 03-5486-7669