授乳・おむつ替え用赤ちゃんテントの貸出

最終更新日 令和4年10月21日

ページ番号 188609

【令和2年11月2日より】授乳・おむつ替え用赤ちゃんテント等貸出開始! 

テント
授乳・おむつ替え用赤ちゃんテント

〇 区内で開催されるイベント等に

「授乳・おむつ替え用赤ちゃんテント等」

の貸出を令和2年11月2日より開始しました。

区内でイベント等を開催する際に是非ご活用ください。

※原則として「授乳」または「おむつ替え」いずれか一方の用途での貸出しとなります。(無料です)

貸出対象イベント

〇地域の乳幼児親子がどなたでも参加できる区内のイベントで、要件(ア)~(ウ)全てを満たすものが対象です。

(ア)  特定の政治、思想又は宗教の活動を目的としないイベント

(イ)   乳幼児を連れた保護者の参加が見込まれるイベント

(ウ)  法令及び公序良俗に反しない個人又は法人その他団体が主催するイベント

申し込み方法

(1)テント貸出しの空き状況を電話で確認

(世田谷区子ども家庭課 03-5432-2569)

かもちゃん

          ▼

(2)ワードファイルを開きます申請書をダウンロード

          ▼

(3)使用する日から14日前までに子ども家庭課に申請書類を提出。

※申請前にPDFファイルを開きます注意事項を必ずご覧ください。

貸し出し物品

 〇おむつ替え用マットや授乳用折りたたみ椅子のほか、必要な物品を一式揃えています。

その他の物品についてはPDFファイルを開きます「赤ちゃんテント写真見本」をご覧ください。 

おむつ替えマット おむつ交換マット    折りたたみ椅子 折りたたみ椅子

その他

〇貸出物品はコンテナ2箱・クッションマット・テント等一式を、台車に載せ貸出します。

大きな物品が複数のため、運搬には車両が必要となります。自転車等での運搬は困難です

のでご注意ください。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

子ども家庭課 

電話番号 03-5432-2569

ファクシミリ 03-5432-3081