せたがやノーマライゼーションプラン-世田谷区障害施策推進計画-《令和3-5年度》

最終更新日 令和3年4月15日

ページ番号 190798

障害のある人もない人もお互いの人格や個性を尊重して、住み慣れた地域で支えあい、自分らしい生活を安心して継続できる社会の実現に向けて、障害施策や障害福祉サービス事業等を総合的かつ計画的に推進していくために、令和3年度から3年間の施策の充実に係る考え方や方向性、障害福祉サービス等のサービス量等を定めました。

計画は、添付ファイルからご覧ください。また、区政情報センター・区政情報コーナー、区立図書館で閲覧することができます。なお、区政情報センター・区政情報コーナーで有償刊行物として販売(1冊440円(税込み))しています。

計画の策定の経過

計画の策定に向けて、計画の策定にあたっての考え方について、令和元年11月に世田谷区地域保健福祉審議会に諮問しました。審議会では、審議会の常設の部会である世田谷区障害者施策推進協議会において、障害に関する事項を調査審議することとしました。

令和2年11月に審議会からの答申を受け、また、世田谷区自立支援協議会をはじめとした各種協議会からの意見、令和2年9月に実施したパブリックコメント(区民意見募集手続き)及びシンポジウムにおける区民意見等も参考に計画を策定しました。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

障害施策推進課 計画担当

電話番号 03-5432-2958

ファクシミリ 03-5432-3021