代田陶芸教室

最終更新日 令和3年3月5日

ページ番号 19565

60歳から楽しくはじめる陶芸教室!

生涯現役ロゴ
生涯現役

陶芸について、基礎的な知識を習得し、ぐい呑み・湯呑み茶碗・花器・菓子鉢・丸壷などを製作する陶芸初心者の講座です。講師が丁寧に指導いたします。

【お知らせ】

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、6月まで講座を中止しておりましたが、7月より再開いたしました。

令和2年度 第41回代田陶芸教室作品展を開催します

【実施日時】
 令和3年3月10日(水曜日)~12日(金曜日)

【会場】
 世田谷区民会館別館「三茶しゃれなあどホール」(世田谷区太子堂2-16-7)

※詳しくは第41回世田谷区代田陶芸教室作品展のページをご覧ください。

令和3年度募集コース 【募集は終了しました】

本科コース (火曜日)1年間
募集人数 30名
開講期間 令和3年4月~令和4年3月まで(1年間)
講座回数 31回
全日教室 (午前10時30分~午後3時30分)
半日教室 (午前10時30分~午後0時30分)または(午後1時30分~午後3時30分)
受講料年額 33,400円(2回分納) (補足)別途材料費 月額1,000円程度

感染防止対策について

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、以下の対策を講じながら、運営してまいります。
・教室内のレイアウトを変更し受講生同士が一定の間隔を確保できるよう対応しています。
・教室内に消毒液、アクリル板を設置しています。
・椅子、テーブル、道具の消毒を行います。同じ道具の使い回しはしません。
・受講前に検温チェックを行います。
・教師内の窓を開け、1時間おきに換気を行います。
・講師のマスク着用を徹底します。 

受講資格

60歳以上の区内在住者で、軽作業が可能な方。(過去に受講経験のない方を優先とします。)

(注意)原則として講義・実習に独力で参加が可能な方を対象としています。不明な点についてはお問い合わせください。

会場

区立代田地区会館陶芸室(代田4丁目14番3号)

年間行事

4月上旬 開講式

3月下旬 作品展

(補足)令和2年度カリキュラムについては、添付ファイルをご覧ください。

授業の様子1
授業の様子1
授業の様子2
授業の様子2
作品
作品

このページにはオープンデータを掲載しています

このページに掲載している添付ファイルは、オープンデータとして使用可能です。

なお、世田谷区では、本区が公開するオープンデータの利用に際して遵守すべき事項をまとめた世田谷区オープンデータ利用規約を定めており、本区のオープンデータのご利用をもって、当該規約の内容を承諾いただいたものとみなします。当該規約の内容は必要に応じて事前の予告なしに変更することがありますので、ご利用に際しては、最新の内容をご確認ください。

オープンデータせたがやのロゴ

ライセンスの取扱い

本サイトで公開しているオープンデータは、クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 2.1

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示2.1のホームページ新しいウインドウが開きます

当ライセンスは、上記対象データのみに適用されますので、それ以外のデータについては、当区ホームページにおける著作権の取り扱い(著作権・リンク・免責事項)に準じてください。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

生活文化政策部 市民活動・生涯現役推進課

電話番号 03-6304-3176

ファクシミリ 03-6304-3597