【一部中止あり】健康づくり

最終更新日 令和3年10月7日

ページ番号 120193

新型コロナウイルス感染症拡大に関連し、一部事業を中止しておりましたが、現在再開しております。詳しくは各項目をご確認ください。

区民健診

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止していた区民健診につきましては、参加者の健康・安全面に配慮したうえで令和3年1月より実施回数を減らして再開します。日程や健診内容等につきましては、PDFファイルを開きますページ下部にある添付ファイルをご覧ください。

対象者・費用

職場等で健診を受ける機会のない16歳以上40歳未満の世田谷区民の方で、診断書の交付を必要としない方を対象に健康診査を行っています。

費用 一人あたり500円かかります。電話でご予約ください。

(注意)以下の方は無料で受診が可能になります。

  • 生活保護受給者、中国残留邦人等支援給付受給者の方は、証明書持参で無料で受診できます。
  • 平成28年4月1日より、受診者を含む世帯全員が住民税非課税の方は、申請により無料で受診できます。

(令和3年度の受診においては、世帯全員が令和2年度住民税非課税の方が免除の対象になります。)

日程や健診内容等については、PDFファイルを開きますページ下部にある添付ファイルをご覧ください。

また、他の総合支所でも行っておりますので、こちらから日程をご確認ください。

ホップ・ステップ健康烏山大作戦

「健康せたがやプラン(第二次)後期」にもとづき、烏山地域健康づくり行動計画を策定しました。

区民の方々や地域の関係機関等と連携して、区民の主体的な健康づくり支援を行います。

詳細についてはこちらをご覧ください。

食生活相談室

ご自身やご家族のための食事全般のチェック・食事の相談を行っています。

電話でご予約ください。日程等については、このページの下部にある添付ファイルをご覧ください。

健康相談

保健師、栄養士、歯科衛生士などが健康の相談を行っています。

各種健康教室

健康づくり課だけでなく、烏山地域の出張所やまちづくりセンター児童館といっしょに健康教室を実施しています。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

烏山総合支所 健康づくり課

電話番号 03-3308-8228

ファクシミリ 03-3308-3036