【一部中止あり】健康づくり

最終更新日 令和6年3月1日

ページ番号 120193

新型コロナウイルス感染症拡大に関連し、一部事業を中止しておりましたが、現在再開しております。詳しくは各項目をご確認ください。

区民健診

対象者

職場等で健診を受ける機会のない、16歳以上40歳未満(令和7年3月31日時点)の世田谷区民の方を対象に、健康診断を行っています。※診断書は発行しておりません。

受診料

受診料として 500円(現金)を頂戴いたします。

  • 受診者を含む世帯全員が住民税非課税の方は、申請により無料で受診できます。

(令和6年度の受診においては、世帯全員が令和5年度住民税非課税の方が免除の対象です。)

  • 生活保護受給者、中国残留邦人等支援給付受給者の方は、証明書持参の上、申請により無料 で受診できます。

予約方法

※令和6年3月1日より、令和6年度区民健診のご予約は、電子申請でお受けしております。

ご予約を希望される方は、下記URLの申請フォームからご予約ください。

https://logoform.jp/form/JqMJ/514658新しいウインドウが開きます

なお、令和6年3月21日の区民健診を希望される場合は、お電話でご連絡ください。

お問い合わせ先はページ下部に掲載しております。

日程や健診内容等については、PDFファイルを開きますページ下部にある添付ファイルをご覧ください。

また、他の総合支所でも区民健診を受診できます。こちらから日程をご確認ください。

ホップ・ステップ健康烏山大作戦

「健康せたがやプラン(第二次)後期」にもとづき、烏山地域健康づくり行動計画を策定しました。

区民の方々や地域の関係機関等と連携して、区民の主体的な健康づくり支援を行います。

詳細についてはこちらをご覧ください。

食生活相談室

ご自身やご家族のための食事全般のチェック・食事の相談を行っています。

電話でご予約ください。日程等については、このページの下部にあるPDFファイルを開きます添付ファイルをご覧ください。

健康相談

保健師、栄養士、歯科衛生士などが健康の相談を行っています。

各種健康教室

健康づくり課だけでなく、烏山地域の出張所やまちづくりセンター、児童館といっしょに健康教室を実施しています。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

烏山総合支所 健康づくり課

電話番号 03-3308-8228

ファクシミリ 03-3308-3036