プログラミング言語「ビスケット」を使って、描いた絵が動き出す世界を作り出そう!
床の上にタブレットを並べて、みんなで一緒に身体も動かしながら、こころも“はずむ”プログラミング×アート体験。
講師:渡辺 勇士氏(日本大学文理学部 助教)
| カテゴリ | イベント・講座 |
|---|---|
| 対象者 | 小学1年生|小学2年生 小学生保護者 |
| 地域 | 世田谷|北沢|玉川|砧|烏山 |
このページに知りたい情報がない場合は
世田谷区トップページ > イベント・観光情報 > STEAM教育講座「(1)描いた絵が動き出す?プログラミングアート(in 日本大学文理学部)」
ここから本文です。
最終更新日 2025年11月6日
ページID 29164
募集中
募集終了
事前申込必要
表示する
プログラミング言語「ビスケット」を使って、描いた絵が動き出す世界を作り出そう!
床の上にタブレットを並べて、みんなで一緒に身体も動かしながら、こころも“はずむ”プログラミング×アート体験。
講師:渡辺 勇士氏(日本大学文理学部 助教)
| カテゴリ | イベント・講座 |
|---|---|
| 対象者 | 小学1年生|小学2年生 小学生保護者 |
| 地域 | 世田谷|北沢|玉川|砧|烏山 |
(1)午後1時~1時50分
(2)午後2時10分~3時
世田谷区内在住または在学の小学1年生~小学2年生とその保護者1名
無料

オンライン利用不可能

窓口利用不可能

郵送利用不可能

電話利用不可能

ファクシミリ利用不可能

メール利用不可能

コンビニ利用不可能
会場は日本大学文理学部内「SSGC(サクラスポーツ&ジムナスティックスセンター) 1階 ダンスルーム」です。(世田谷区桜上水3-25-40)
日本大学文理学部へのアクセスマップ(ページを開いて下にスクロールするとアクセスマップがあります)
https://chs.nihon-u.ac.jp/about/access/
日本大学文理学部構内のキャンパスマップ(下記のPDFをご参照ください)
日本大学文理学部内 サクラスポーツ&ジムナスティックスセンター(PDF:950KB)
教育総合センターではありませんのでご注意ください。
各回20組40名
(注意)
(注意)
令和7年11月17日(月曜日)~11月25日(火曜日)午後1時まで
申し込み期間になりましたら、下記リンク先よりお申し込みください。
描いた絵が動き出す?プログラミングアート(in 日本大学文理学部)申し込みフォーム
申込者が多数の場合には、抽選により参加者を決定します。
参加の可否について、令和7年11月28日(金曜日)までに、電子メール通知「【申込結果】STEAM教育講座『講座名』」にて、お知らせいたします。
こちらからお送りするメールは、お名前の表示ではなく「受付番号」でのご案内となりますので、ご注意ください。
STEAM教育講座は教育総合センターを会場として、毎週土曜日と学校長期休業期間中に、プログラミングや科学実験など学校では体験できないような、様々なSTEAM教育の講座を実施しています。
各講座は、幼児から中学生とその保護者が対象で、講座ごとに対象は異なります。
講座日程は下記リンク先のスケジュール一覧からご覧いただけます。(随時更新)
教育総合センター 事業推進担当課
電話番号:03-6453-1536
ファクシミリ:03-6453-1534