このページに知りたい情報がない場合は
世田谷区トップページ > 福祉・健康 > 高齢・介護 > 各種相談窓口 > あんしんすこやかセンター(地域包括支援センター) > 地区連携医事業
ここから本文です。
最終更新日 2026年9月16日
ページID 34365
区では、在宅医療・介護連携推進事業の一環として、地区連携医事業を実施しています。
医療・介護関係者向けに、各あんしんすこやかセンターの地区連携医事業の実施予定を掲載しています。
詳細は、ページ下部の添付ファイルをご確認ください。
【参考】在宅医療・介護連携推進事業の目的(介護保険法第115号の45第2項第4号)
医療と介護の両方を必要とする状態の高齢者が、住み慣れた地域で自分らしい暮らしを人生の最期まで続けることができるよう、在宅医療と介護を一体的に提供するために、医療機関と介護事業所等の関係者の連携を推進することを目的とする。
| 地域 | 地区 |
| 世田谷 | |
| 北沢 | |
| 玉川 | |
| 砧 | |
| 烏山 |
高齢福祉部 介護予防・地域支援課
電話番号:03-5432-2953
ファクシミリ:03-5432-3085