からぴょんの地域活動(令和5年度)

最終更新日 令和6年3月22日

ページ番号 205076

お出かけ大好き「からぴょん」

からぴょんは烏山地域のみんなとお友達になりたくて、いろいろなところにお出かけしているよ!

おでかけするからぴょんのイラスト

令和6年3月17日(日曜日)に新樹苑(八幡山3-18-27)で開催された「三世代地域交流もちつき大会」に参加しました。

三世代交流もちつき大会に参加

令和6年2月11日(日曜日・祝日)に烏山区民センターで開催された「第24回からすやま新年子どもまつり」に、日本女子体育大学の皆さんと参加しました。
たくさんの人たちがおまつりを楽しんでいて、「からぴょん」も楽しかったです。からすやま新年子どもまつりに参加したからぴょん

令和5年10月28日(土曜日)に区立将軍池広場(上北沢2-1-11)で開催された「つなげよう地域の輪第32回自由広場」に日本女子体育大学の皆さんと参加しました。

自由広場記念撮影
仲良くしてね
自由広場ステージ
ステージ楽しかった


和5年10月22日(日曜日)に都立蘆花恒春園で開催された「第11回烏山地域蘆花まつり」に日本女子体育大学の皆さんと参加しました。当日はとてもお天気が良く、たくさんの方がおまつりを楽しんでいました。からぴょんは、会場の皆さんに10周年のお祝いをしてもらって、とっても嬉しかったです。

蘆花まつりからぴょんお祝い
誕生10周年のお祝いをしてもらいました
蘆花まつり からぴょんダンス
みんなも一緒に踊ってね


令和5年10月15日(日曜日)に烏山区民センターで開催された「烏山区民センター文化祭」に日本女子体育大学の皆さんと参加しました。
雨のためステージでは踊れませんでしたが、お友達が集まってきてくれたので嬉しかったです。
区民センター文化祭記念撮影


令和5年8月25日(金曜日)、26日(土曜日)に南烏山りんれい広場で開催された「お笑い夏まつり」に日本女子体育大学の皆さんと参加しました!

からぴょんお笑い夏まつりステージにて
からぴょんダンス、みんな覚えてね
お笑い夏まつりからぴょんステージ
お笑いの方ですか?


令和5年7月15日(土曜日)上北沢小学校で開催された「子どもまつり」に日本女子体育大学の皆さんと参加しました!

子どもまつり記念撮影


令和5年6月25日(日曜日)烏山中学校で開催された「烏山地区防災訓練」に参加しました

消防の帽子をかぶったからぴょん
ヘルメット似合うかな?
防災訓練に参加している皆さん
たくさんの人が参加していたよ!
過去のからぴょんのお出かけの様子は以下をご覧ください

総合支所公式X(エックス:旧ツイッター)でもお出かけの情報を発信しています。

このページについてのお問い合わせ先

烏山総合支所 地域振興課

電話番号 03-3326-1202

ファクシミリ 03-3326-1050