用賀地区

分類番号 007874

用賀地区の注目情報

用賀地区のできごと

できごと一覧

用賀地区の紹介

用賀地区は、北は世田谷通りから南は多摩川に至る、区内で最も大きな地区です。地区の大半は住宅地で、上用賀には「せたがや区民まつり」など多くのイベントで知られる馬事公苑があり、近隣の砧公園、世田谷美術館とともに、みどりと文化の拠点となっています。また、現在再開発中の二子玉川駅周辺は、百貨店を中心に早くから地域の商業拠点として発展してきました。鉄道は東急田園都市線、大井町線が通り、主要な道路としては世田谷通り、環状八号線と玉川通り(国道246号線)が交差し、首都高速道路の用賀インターチェンジとともに道路交通の要となっています。

用賀地区の行政情報

用賀地区の情報をカテゴリ別に探す

子ども・子育て

子どもや子育てに関する催し物情報を掲載しています。

地域の見守り(高齢者・障害者)

主に高齢者・障害者の方向けの地域の見守り活動の情報を掲載しています。

地域・交流仲間づくり

地区の皆さまの交流事業や仲間づくりにつながる催し物の情報を掲載しています。

安全・安心・防災

安全・安心・防災に関する催し物などをお知らせします。

ごみ減量・リサイクル

古着古布回収やリサイクル活動に関する情報を掲載しています。

健康

健康や福祉などに関する催し物などの情報をお知らせしています。

講習・講座

各分野の講座・講習の情報を掲載しています。

地区の広報紙

地区内で発行している主な広報紙を掲載しています。

このページについてのお問い合わせ先

上記お問い合わせ先参照

電話番号 上記お問い合わせ先参照

ファクシミリ 上記お問い合わせ先参照

このページは地域振興課(電話03-3702-1134 ファクシミリ03-3702-0942)が作成しました。