道路代替地の一時貸付について

最終更新日 平成24年4月11日

ページ番号 206489

宇奈根一丁目の道路代替地の写真
成城二丁目
桜一丁目の道路代替地の写真
上祖師谷七丁目

区では、道路事業に協力していただき、移転される方のための道路代替地を用意しています。
その用地は、道路事業にご協力いただいた方に速やかに提供できるよう、原則として更地で維持管理を行っています。

一時貸付について

道路代替地は、公序良俗に反するもの、建物所有を目的とした借地権または営業権が発生するもの、道路事業の推進に支障となるものを除き、一時的に有償で貸し付けています。使用目的によって貸付方法が異なりますので、事前に下記担当までお問い合わせください。

貸付が可能な土地は、区有財産(土地及び建物)の貸付のご案内からご確認ください。

注意事項
貸付期間は原則1年未満です。

公共工事、道路新設拡幅事業事業に起因する工事や、民法上の相隣関係に基づく工事について優先的に貸付を行います。(貸付不可の土地についても、お貸しできる場合がございます)

その他の用途につきましては、道路事業の進捗状況や近隣の道路工事等状況によって、所管課にて貸付の可否を随時検討いたします。貸付期間や用途によっては、ご希望に添えない場合がございます。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

道路・交通計画部 道路事業推進課

電話番号 03-6432-7938

ファクシミリ 03-6432-7991

所在地 世田谷区玉川1-20-1 二子玉川分庁舎内