「ユニバーサルデザイン推進条例」及び「バリアフリー建築条例」の郵送による届出に関する注意事項

最終更新日 令和3年5月6日

ページ番号 185559

郵送による届出・協議書提出に際しては、以下の点にご留意ください。

  • 副本等の返送に使用するため、必ず、宛名・宛先記入済みの返信用封筒(郵券貼り付け)を同封してください 。
  • 郵送による届出・協議書提出は、「信書(特定の受取人に対し、差出人の意思を表示し、又は事実を通知する文書)」として送付してください。「信書」扱いによる郵送方法については、信書便事業者へお問い合わせください。
  • 郵便事情による遅延や紛失については、区はその責を負いません。
  • 書類不備等がある場合は、修正や追加で書類の提出が必要となります。書類不備等が揃うまでは、届出・協議の受理はできません。必要書類が区に揃い、受理した日が「届出日」となります。届出書・協議書の発送日ではございませんのでご注意ください。
  • 郵送による届出・協議書提出について、受理をした旨のご連絡は致しません。受理状況等は、必要に応じて適宜、お問い合わせください。

その他、不明な点がございましたら都市デザイン課までお問い合わせください。

お問い合わせ先

都市整備政策部都市デザイン課

郵便番号158-0094 世田谷区玉川1-20-1世田谷区役所二子玉川分庁舎

電話番号 03-6432-7152

ファクシミリ 03-6432-7996

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