ユニバーサルデザイン推進条例の適合証

最終更新日 平成29年8月30日

ページ番号 19335

世田谷区では、ユニバーサルデザインの考え方のもと、誰もが快適で安心して利用でき、住み続けることができる施設の普及を目指しています。

みんなで世田谷区をユニバーサルデザインの配慮の行き届いた、誰もが安心して快適に暮らせる地域社会にしていきましょう。

整備基準適合

条例の整備基準に全て適合するよう整備された場合は、所有者や建築主の方に「ユニバーサルデザイン推進条例整備基準適合証および建築物に掲示していただくための適合証シール」を交付しています。

適合証シールの画像
整備基準適合証シール
適合証の画像
適合証

遵守基準適合

条例の遵守基準に適合するよう整備された場合は、所有者や建築主の方に「ユニバーサルデザイン推進条例遵守基準適合証シール」を交付しています。(平成29年6月交付開始)

また、掲出に関して、よくご質問頂く内容を「よくある質問」として掲載しています。下記添付ファイルをご覧ください。

遵守基準適合証シールの画像
遵守基準適合証シール

平成21年度以降の「整備基準適合施設一覧」、「(注釈1)遵守基準適合施設一覧」は、ユニバーサルデザインライブラリー(これまでの取組)に掲載しておりますので、ご覧ください。

(注釈1)遵守基準 整備基準のうち特に守るべき基準

ユニバーサルデザイン推進条例の適合施設一覧

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

都市整備政策部 都市デザイン課

電話番号 03-5432-2038

ファクシミリ 03-5432-3084