“三茶おしごとカフェ”のご案内

最終更新日 令和元年6月17日

ページ番号 128886

ロゴマーク
三茶おしごとカフェ ロゴマーク

「三茶おしごとカフェ」(公式ホームページはこちら) では、仕事探しでお困りの方のために、一人ひとり丁寧な対応で就職サポートをしています。 ハローワークの職業紹介窓口(ワークサポートせたがや)も併設されています。((補足)ワークサポートせたがやでは、雇用保険の給付及び手続き、職業訓練相談、求人受理等は行いません。)

また、「三茶おしごとカフェ」では区内事業所の人材確保も併せて支援いたします。どうぞ、お気軽にご利用ください。(お子様連れ歓迎)

ご利用時間 午前9時~午後5時(月曜日から金曜日) 土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く

なお、ワークサポートせたがやの相談窓口の受付は午後4時30分までになります。

【三茶おしごとカフェ で できること】

1.おしごと相談

「しごとが決まらない」「就職活動のやり方が分からない」「応募書類の書き方を相談したい」「面接が不安」など、窓口でキャリアカウンセラーに相談できます(予約不要)。

おしごと相談

2.キャリアカウンセリング相談

一度、おしごと相談をご利用いただいた上で、二回目以降の相談は、カウンセリングルームでの個別相談をご利用いただくこともできます(要予約)。

3.職業紹介

おしごと相談窓口では、フルタイム、パートなど、世田谷区近辺の求人紹介を受けることができます。また、併設のハローワークの職業紹介窓口(ワークサポートせたがや)では、全国ネットの求人検索パソコン(10台)を利用し、全国規模の求人紹介を受けることができます。

4.パソコン利用

インターネットによる情報収集や、応募書類の作成ができます。

PCコーナー

5.情報収集

情報コーナーで、多数の書籍や就職関連情報の閲覧ができます。

情報コーナー写真

6.求人受理(事業所支援)

おしごと相談窓口で紹介する求人の受理を行っています。(ハローワークの求人受理は行っておりません。)

7.内職相談(世田谷区民の方が対象)

内職を探している方のための相談窓口です。

8.メンタルケア相談(予約優先)毎週 月曜日・木曜日 午前10時から午後2時45分まで

就職活動中または就労中の方を対象に、心理カウンセラーが悩みのご相談をお受けします。

9.社会保険・労働相談(先着順)毎週 火曜日・金曜日午後1時から午後5時まで(受付は午後4時30分まで)

労働条件・労務管理・解雇などの労働問題や社会保険でお困りの方に、社会保険労務士が相談をお受けします。

10.各種セミナー・講演・イベント

就職支援セミナー講演会や就職面接会に参加できます。

(補足)以下添付チラシの内容は上記記載内容と同じです。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

三茶おしごとカフェ(世田谷区三軒茶屋就労支援センター)

電話番号 03-3411-6604

ファクシミリ 03-3411-6690