FMラジオ区提供番組「世田谷通信」

最終更新日 令和2年8月31日

ページ番号 5554

身近なFMラジオ放送で、世田谷区の提供番組「世田谷通信」をお送りしています。区の取組みや各種事業、イベントの様子など、日々のくらしに役立つ新鮮な情報をお届けします。

区長の談話室

「区長の談話室」では、区の取組みに関連したテーマについて、区長とゲストが対談します。

放送日時

第1・2日曜日 午前11時30分~正午(第2日曜日は再放送)

令和2年9月の区長の談話室

9月6日・13日放送 区長の談話室 「風水害に備えよう」

令和元年10月の台風19号は、区内にも多摩川の溢水(いっすい)や内水氾濫等を引き起こし、大きな被害をもたらしたほか、避難所が次々と満員になるなど多くの教訓も残しました。区では、一連の経過を検証して「風水害対策総点検」を実施、「洪水ハザードマップ」を改定して9月に全戸配布します。また、多摩川の無堤防部分に大型土のうを据え、区内の土のうステーションも拡充、避難所についてもあり方を検討してします。台風の時期に合わせて区の準備状況と区民の災害への心構えについて周知します。

世田谷情報セレクト

平成30年4月に放送を開始した新番組です。

区の施策やイベントの告知のほか、レポーターによる「まちの話題」の紹介などをお届けします。

放送日時

放送日時

曜日 午前の放送時間 午後の放送時間
月曜日から金曜日 午前9時30分から9時50分まで

午後2時から2時20分まで

土曜日 午前11時30分から11時50分まで

午後の放送はありません

放送局名 

エフエム世田谷

周波数 83.4メガヘルツ

エフエム世田谷のホームページ新しいウインドウが開きます

https://fmsetagaya.com/

インターネットでもお聴きいただけます

エフエム世田谷QRコード

エフエム世田谷でラジオ放送している番組が、インターネットでもパソコンやスマートフォンでお聴きいただけます。

世田谷通信など区が提供している番組のほか、エフエム世田谷が制作している番組を配信しています。

世田谷通信テーマ曲の貸し出し

世田谷通信のテーマ曲「明日(あした)来る街」のCDを貸し出しています。

詳細については音楽メディアの貸し出しをご覧ください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

広報広聴課

電話番号 03-5432-2009

ファクシミリ 03-5432-3001