FMラジオ区提供番組「世田谷通信」

最終更新日 令和5年1月30日

ページ番号 5554

身近なFMラジオ放送で、世田谷区の提供番組「世田谷通信」をお送りしています。区の取組みや各種事業、イベントの様子など、日々のくらしに役立つ新鮮な情報をお届けします。

区長の談話室

「区長の談話室」では、区の取組みに関連したテーマについて、区長とゲストが対談します。

放送日時

第1・2日曜日 午前11時30分~正午(第2日曜日は再放送)

令和5年2月の区長の談話室

令和5年2月5日・12日放送
区長の談話室「区民に寄り添う、身近な行政!」

※2月12日は5日の再放送です。

世田谷区では区民に身近な行政を行うために、本庁、5つの支所、28の地域にまちづくりセンターを設置してきました。しかし高齢化の進展や気候変動などによる災害の多発など社会情勢の変化により、身近なところでの区民生活の支援が必要となりました。そこで昨年10月に新たな「世田谷区地域行政推進条例」「世田谷区地域行政推進計画」を策定し、区民に寄り添い、頼りにされる行政拠点をめざします。

世田谷情報セレクト

平成30年4月に放送を開始した新番組です。

区の施策やイベントの告知のほか、レポーターによる「まちの話題」の紹介などをお届けします。

放送日時

放送日時

曜日 午前の放送時間 午後の放送時間
月曜日から金曜日 午前9時30分から9時50分まで

午後2時から2時20分まで

土曜日 午前11時30分から11時50分まで

午後の放送はありません

放送局名 

エフエム世田谷

周波数 83.4メガヘルツ

エフエム世田谷のホームページ新しいウインドウが開きます

インターネットでもお聴きいただけます

エフエム世田谷QRコード

エフエム世田谷でラジオ放送している番組が、インターネットでもパソコンやスマートフォンでお聴きいただけます。

世田谷通信など区が提供している番組のほか、エフエム世田谷が制作している番組を配信しています。

世田谷通信テーマ曲の貸し出し

世田谷通信のテーマ曲「明日(あした)来る街」のCDを貸し出しています。

詳細については音楽メディアの貸し出しをご覧ください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

広報広聴課

電話番号 03-5432-2009

ファクシミリ 03-5432-3001