FMラジオ区提供番組「世田谷通信」

最終更新日 令和元年11月11日

ページ番号 5554

身近なFMラジオ放送で、世田谷区の提供番組「世田谷通信」をお送りしています。区の取組みや各種事業、イベントの様子など、日々のくらしに役立つ新鮮な情報をお届けします。

区長の談話室

「区長の談話室」では、区の取組みに関連したテーマについて、区長とゲストが対談します。

放送日時

第1・2日曜日 午前11時30分~正午(第2日曜日は再放送)

12月の区長の談話室

12月1日・8日放送 「ふるセタ」って何?ふるさと納税は世田谷へ!」

(補足)8日は1日の再放送

ふるさと納税がメディアでも話題になっています。ふるさと納税は、区民自身の故郷やお世話になった地域、被災地などを応援する仕組みです。世田谷区は、この趣旨には賛同していますが、過剰な返礼品競争により、区の財源が54億円流出していて、これ以上の減収は、区の行政サービスに影響を与える可能性があります。区民の暮らしを守るために、ふるさと納税について考え、世田谷のためになるような、ふるさと納税をご紹介します。

世田谷情報セレクト

平成30年4月に放送を開始した新番組です。

区の施策やイベントの告知のほか、レポーターによる「まちの話題」の紹介などをお届けします。

放送日時

放送日時

曜日 午前の放送時間 午後の放送時間
月曜日から金曜日 午前9時30分から9時50分まで

午後2時から2時20分まで

土曜日 午前11時30分から11時50分まで

午後の放送はありません

放送局名 

エフエム世田谷

周波数 83.4メガヘルツ

エフエム世田谷のホームページ新しいウインドウが開きます

https://fmsetagaya.com/

インターネットでもお聴きいただけます

エフエム世田谷QRコード

エフエム世田谷でラジオ放送している番組が、インターネットでもパソコンやスマートフォンでお聴きいただけます。

世田谷通信など区が提供している番組のほか、エフエム世田谷が制作している番組を配信しています。

世田谷通信テーマ曲の貸し出し

世田谷通信のテーマ曲「明日(あした)来る街」のCDを貸し出しています。

詳細については音楽メディアの貸し出しをご覧ください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

広報広聴課

電話番号 03-5432-2009

ファクシミリ 03-5432-3001