区のおしらせ「せたがや」を多言語対応の電子書籍(デジタルブック)で配信しています

最終更新日 令和5年2月15日

ページ番号 159807

無料のアプリケーション「Catalog Pocket(カタログポケット)」をインストールすると、区のおしらせ「せたがや」をスマートフォンやタブレット端末で簡単にご覧いただけます。

(補足)アプリ版のほかに、ブラウザ版があります。閲覧環境に合わせてご活用ください。

(注意)アプリのインストール・ご利用は無料ですが、通信に要する費用は利用者のご負担となります。また、ご利用端末のバージョンによっては、インストールできない場合があります。

「カタログポケット」アイコン
このアイコンが目印です

特徴

多言語に対応

日本語から外国語(英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語、タイ語、ポルトガル語、スペイン語、インドネシア語、ベトナム語)への自動翻訳・音声読上げ機能により、多言語で読む・聞くことができます。

(注意)自動翻訳のため、訳文が正しくない場合があります。

紙面を音声で読み上げ

テキストを「読み上げ」モードに設定し、本文をタップすると、自動音声で読み上げます。

(注意)図表などは、対応していない場合があります。

文字の拡大表示

テキストを「ポップアップ表示」モードに設定し、本文をタップすると、文字を拡大表示できます。

(注意)図表などは、対応していない場合があります。

発行日におしらせ

区のおしらせ「せたがや」を「マイコンテンツに追加」すると、発行日にプッシュ通知にてお知らせします。

登録方法

スマートフォン・タブレット端末をご利用の方

アプリのダウンロード

  • iOS版(iPhone・iPad)

App Store

  • Android版

Google play

初期設定

ダウンロードしたアプリを起動し、位置情報設定・通知設定を行います。区のおしらせ「せたがや」の配信時に通知をご希望される場合、通知を「許可」に設定してください。初期設定方法です

区のおしらせ「せたがや」の登録・閲覧方法

(1)虫めがねマーク「検索」をタップし、「せたがや」と入力して決定します。

(2)ご希望の号をタップします。

(3)「マイコンテンツに追加」をタップします。

(4)「日本語で読む」をタップして紙面をご覧ください。

(補足)ご希望の言語名をタップすると自動翻訳された該当の言語で閲覧いただけます。

区のおしらせ「せたがや」の登録方法です

ポップアップ機能

紙面のテキスト部分をタップするとポップアップで拡大表示します。

ポップアップ機能の説明です

読み上げ機能

「ポップアップ」から「読み上げ」に切り換えると紙面内容を音声で聴くことができます。

(補足)「無効」を選択すると「ポップアップ」や「読み上げ」をせず、実際の紙面と同じように区のおしらせ「せたがや」を閲覧いただけます。ズームも可能です。

音声読み上げ機能の利用方法です

パソコンをご利用の方

カタログポケット(世田谷区)ページにアクセスすると、専用ページが開き、ブラウザ版の最新号とバックナンバーがご覧いただけます。

「カタログポケット」について

電子書籍(デジタルブック)アプリ「カタログポケット」について、詳しくは「カタログポケット」のホームページをご覧ください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

広報広聴課

電話番号 03-5432-2009

ファクシミリ 03-5432-3001