ふれあいドッジボール大会

最終更新日 平成31年3月22日

ページ番号 154852

第28回ふれあいドッジボール大会を開催しました

平成31年3月3日(日曜日)、笹原小学校にて青少年経堂地区委員会主催の「第28回ふれあいドッジボール大会」が行われました。

この大会は、桜丘・世田谷・経堂・笹原小学校の4校の児童が、低学年の部と高学年の部に分かれてチームを組み、ドッジボールの頂点を競います。今回は、あいにくの雨のため、高学年のみ、体育館での開催となりましたが、8チーム127名が参加し、熱い戦いをくりひろげました。

大会の結果は、経堂小学校Bチームが優勝しました。練習の成果が発揮されました。優勝おめでとうございます!

試合をする小学生も輝いていましたが、試合を支えるボランティア中学生(桜丘中・緑丘中・桜木中)10名も輝いていました。審判や賞状の筆耕等で活躍しました。また、今回から東京農業大学農経会の大学生もボランティアで審判を担当してくれました。加えて、地域の小中学校のPTAのみなさま、学校関係者のみなさま等々、多くの方に様々な面でご協力いただきました。ありがとうございます。

体育館内2コートでの試合の様子
試合の様子
桜丘小と笹原小の試合の様子
試合の様子

ふれあいドッジボール大会中学生ボランティア募集ポスター作品展

「ふれあいドッジボール大会」では、地域の中学校に中学生ボランティア募集ポスターの制作をお願いし、各校に掲示して、ボランティア参加の呼びかけを行っています。大会終了後、3月11日から3月18日まで経堂まちづくりセンターで中学生ボランティア募集ポスターを展示し、来所された方々にも作品をご覧いただきました。

ポスター展
ポスター作品展の様子

このページについてのお問い合わせ先

世田谷総合支所 経堂まちづくりセンター

電話番号 03-3420-7197

ファクシミリ 03-5477-7921