地域活動団体紹介パンフレット「世田谷へようこそ」

最終更新日 令和5年8月1日

ページ番号 33943

町会・自治会の防犯パトロールの写真
町会・自治会の防犯パトロール
身近なまちづくり推進協議会の救命講習会の写真
身近なまちづくり推進協議会の救命講習会

区内には、地域で助けあい、安心で暮らしやすい地域社会をつくるために活動している様々な団体があります。世田谷区では、皆さんにお住まいの地域で活躍する地域活動団体の活動内容や魅力を知っていただくために、地域を幅広く支えている町会・自治会や地区社会福祉協議会などの団体の活動内容等を紹介したパンフレット「世田谷へようこそ あなたとつながるまちの活動 ~地域活動団体紹介~」PDFファイルを開きますこちらからご覧ください。)をお配りしています。
パンフレットで紹介している団体をはじめ、数多くの地域活動団体が皆様の力を必要としております。皆様の生活がより快適で豊かなものになるよう、地域での活動や行事にぜひご参加ください。

パンフレット配布場所 

  • 各出張所 まちづくりセンター
  • 各総合支所くみん窓口

(注意)
お近くのまちづくりセンターはあなたのまちのまちづくりセンターのページをご覧ください。
出張所・まちづくりセンターに関する詳細は、下記の「関連リンク」を参照してください。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

生活文化政策部 市民活動推進課

電話番号 03-6304-3166

ファクシミリ 03-6304-3597