学習支援

最終更新日 令和3年8月27日

ページ番号 191681

区内で実施している無料学習支援をご紹介します。

ひとり親家庭の子どもの学習支援「かるがもスタディルーム」

世田谷区内に住んでいるひとり親家庭の小・中学生を対象に、区内5か所で、お子さん一人ひとりのペースに合わせて、大学生や社会人ボランティアが無料で勉強を教えます。

ひとり親家庭の子どもの学習支援「かるがもスタディルーム」のページをご覧ください。

地域の団体による学習支援

世田谷区子どもの学び場運営スタートアップ事業の助成を受けながら、地域の団体が実施している子どもの学び場が区内に6か所あります。

子どもの学び場運営スタートアップ事業のページをご覧ください。

地域で安心して学ぶ「せたがやゼミナール」

区内5地域にて、毎週行っている学びの場です。小学生から高校生が、ボランティアといっしょに勉強したり、おしゃべりをしたり、安心して通える多世代の居場所です。

※利用にあたってはいくつか条件があります。詳しくはぷらっとホーム世田谷(TEL5431-5355、FAX5431-5357)にご連絡ください。

子どもと家庭を支える学習・生活支援の拠点事業「まいぷれいす」

経済的な理由等で支援を必要とする家庭の中学生を対象に、区内1か所で、学習面や生活面をサポートします。

※利用にあたっては、子どもと家庭を支える学習・生活支援の拠点事業「まいぷれいす」 のページをご覧ください。

このページについてのお問い合わせ先

子ども・若者部 子ども家庭課

電話番号 03-5432-2569

ファクシミリ 03-5432-3081