区関連施設等における新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ【5月9日更新】

最終更新日 令和5年5月9日

ページ番号 200479

区関連施設等における新型コロナウイルス感染症発生について、施設種別ごとに月曜日から日曜日までの合計を翌火曜日の15時までを目途にお知らせしています。

PDFファイルを開きます区関連施設等における新型コロナウイルス発生状況(5月9日公表分)


(補足)令和5年5月8日以降の公表について

令和4年9月26日より、区内の医療機関から保健所に届出のあった発生届数を公表してきましたが、令和5年5月8日より、新型コロナウイルス感染症の法律上の位置づけが5類感染症に変更されたことに伴い発生届による届出は終了となりました。

そのため、これまでのような発生届数の公表はできなくなりますが、引き続き、区内の感染動向を発信することで、区民の皆さま、事業者の皆さまと共有し、感染症予防の取り組みを進めていく必要があることから、令和5年5月8日以降は、区内の定点医療機関(区内25か所の医療機関)が把握した患者数の週ごとの統計を区ホームページで公表します。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

世田谷保健所 感染症対策課

電話番号 03-5432-2441

ファクシミリ 03-5432-3022