玉川地域健康づくり行動計画(後期)

最終更新日 平成29年5月25日

ページ番号 11574

玉川地域健康づくり行動計画(後期)

玉川地域では、健康せたがやプランの地域行動計画として策定した平成24年度から5年間の「玉川地域健康づくり行動計画」に基づいて地域の関係者の皆様と健康づくりに取り組んできましたが、地域の健康づくりをより一層広め、進めていくために、区の後期プラン策定にあわせて新たな地域行動計画として「玉川地域健康づくり行動計画(後期)」を策定しました。

策定にあたっては、行動計画を推進してきた区民・地域活動団体・事業者・行政による「玉川地域健康づくり行動計画を推進する会(健康いちばん会)」に新たなメンバーを加え新「玉川地域健康づくり行動計画」策定委員会を設置し検討を進めました。

「大人」と「子ども」の2つの世代の「栄養」と「運動」について、目標〈めざす姿〉を設定し、これにつながる取り組みをまとめています。

健康いちばん会

平成24年度に設置した「玉川地域健康づくり行動計画を推進する会(健康いちばん会)は、玉川地域健康づくり行動計画(後期)の策定にあわせて、新たな「健康いちばん会」を再設置し、引き続き、行動計画を推進してまいります。

健康いちばん会情報誌

健康に役立つ情報やいちばん会の活動を紹介しています。

詳しくは健康いちばんをご覧ください。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

玉川総合支所健康づくり課

電話番号 03-3702-1948

ファクシミリ 03-3705-9203