訪問理美容サービス

最終更新日 令和6年3月6日

ページ番号 7037

内容

ねたきりなどの理由で理美容店に行くことが困難な方のために、ご家庭に理美容師が訪問し、理美容を行います。

対象となる方

65歳以上の要介護3~5の方で、理美容店に行くことが困難な方

利用料

利用者負担は1回1,000円

問合せ・申込み

利用方法

訪問理美容券を年間6枚を限度に支給します。利用するときは、理美容協力店に直接連絡して予約してください。訪問理美容券と利用者負担金は、ご家庭を訪問した理美容師に直接お渡しください。

訪問理美容は、理美容店に行くことが困難な方のご家庭に理美容師が訪問するサービスとなるため、理美容店に行って訪問理美容券を利用することはできません。なお、洗髪は行いません。

令和6年度訪問理美容サービスの利用希望の確認

通知「令和6年度 訪問理美容サービスの利用希望の確認について」(令和6年3月6日付)が届いた方は、通知の内容をご確認の上、下記よりお手続きをお願いします。

オンライン手続きはこちら新しいウインドウが開きます

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

あんしんすこやかセンター/各総合支所保健福祉課

電話番号 上記お問い合わせ先参照

ファクシミリ 上記お問い合わせ先参照

このページは高齢福祉課(電話03-5432-2407 ファクシミリ03-5432-3085)が作成しました。