「上北沢地区ボッチャ大会」を開催しました(青少年上北沢地区委員会)

最終更新日 令和5年12月27日

ページ番号 137151

令和5年12月16日(土曜日)、八幡山小学校体育館で青少年上北沢地区委員会主催「上北沢地区ボッチャ大会」を開催しました。

12月とは思えない暖かさの中、「ボッチャ大会」には八幡山小学校・上北沢小学校の児童が参加しました。八幡山小・上北沢小の混合チームを編成し、5チームに分かれてリーグ戦形式で試合を行いました。

大会には世田谷区のスポーツ推進委員の方々にお越しいただき、ルールや試合の進め方などをご指導いただきました。はじめは戸惑っていた子どもたちも、すぐにルールを理解しボッチャを楽しんでいました。

また今回は芦花中学校のボランティアの生徒も参加し、児童の誘導やルール説明など大会の運営を手伝ってもらいました。

どのチームも白熱した試合をしており、「ブルーサファイアチーム」が優勝に輝きました。優勝チームには賞状と優勝景品が授与されたほか、参加した全児童にも参加賞が配られました。

大会の最後には優勝した「ブルーサファイアチーム」と、地区委員などで結成した「大人チーム」でエキシビションマッチを行い、見事「ブルーサファイアチーム」が勝利を収めました。

参加した児童からは「楽しかった」「またやりたい」といった声がたくさんあがりました。

参加してくれたみなさん、ありがとうございました。

主催 青少年上北沢地区委員会

協力 世田谷区スポーツ推進委員

ルール説明
ルール説明
試合の様子
試合の様子
みんなで点数確認
みんなで点数確認
優勝チームの表彰
優勝チームの表彰

このページについてのお問い合わせ先

烏山総合支所 上北沢まちづくりセンター

電話番号 03-3303-0111

ファクシミリ 03-5374-7030