できごと

分類番号 007851

胸骨圧迫の訓練

尾山台中学校で普通救命講習会を実施しました。(青少年等々力地区委員会)

更新日 令和6年3月14日

令和6年3月11日(月曜日)に尾山台中学校で普通救命講習会を実施しました。(青少年等々力地区委員会)

心肺蘇生(胸骨圧迫)訓練の様子

普通救命講習会を開催しました(等々力地区)

更新日 令和6年3月6日

令和6年3月2日(土曜日)に玉川せせらぎホール第4・5集会室で普通救命講習会を開催しました。(等々力地区)

こども授業

等々力児童館 日常の様子「こども授業」

更新日 令和6年3月5日

児童館の日常の様子の報告です

さぎ草栽培講習会の様子

さぎ草栽培講習会を開催しました(等々力地区)

更新日 令和6年2月29日

世田谷区の花「さぎ草」を多くの方に育ててもらおうと、等々力地区身近なまちづくり推進協議会緑化部会の主催でさぎ草栽培講習会を行っています。

巨大ロボケーキ

等々力児童館 中高生みんなで「クリぼっちパーティー」を開催しました

更新日 令和5年12月27日

中高生支援事業の報告です

入口

等々力児童館「等々力地区子育てファミリーのリフレッシュディ」を実施しました

更新日 令和5年12月21日

「等々力地区子育てファミリーのリフレッシュディ」の実施報告

野菜販売の様子

等々力農振会朝市を開催しました(等々力地区)

更新日 令和5年12月6日

等々力地区では、毎年6月と12月に等々力農振会朝市を開催しています。

完成した寄せ植え

寄せ植え講習会を開催しました(等々力地区)

更新日 令和5年11月30日

令和5年11月29日(水曜日)、等々力地区身近なまちづくり推進協議会緑化部会主催で寄せ植え講習会を開催しました。

尾山台駅北側の植え替えの様子

花の植え替えをしています(等々力地区)

更新日 令和5年11月21日

等々力まちづくりセンター管内の緑化協定地区の歩道上にあるプランターの花を春と秋に植え替えています。

講師のつのゆいこさん

等々力児童館 「生まれてくる赤ちゃんへ ファーストミニ紙芝居づくり」を実施しました

更新日 令和5年11月16日

「生まれてくる赤ちゃんへ ファーストミニ紙芝居づくり」の実施報告

体操の様子

健康教室を実施しています(等々力地区)

更新日 令和5年10月20日

「楽しく身体を動かそう!」をテーマに実施しました。

スーパーボールすくい

等々力児童館 自分たちでつくる楽しさ「親子サークル」

更新日 令和5年10月12日

親子サークルについて

「車座集会」(等々力地区)を開催しました

更新日 令和5年10月2日

区長が、各地区にお住いの皆様から今後の地区におけるまちづくりについてご意見をいただき、ともに考える「車座集会」を、等々力地区は7月15日(土曜日)に開催しました。当日は、下記当日資料に基づき、地区・地域の課題等について区民の皆様からご意見を頂きました。いただいたご意見は、区の政策・施策の検討に活かしてまいります。

絵の具ででっかい絵を描こう

等々力児童館 子どもの声からはじまる「こども企画」

更新日 令和5年8月31日

こども企画について

講習会の様子

「大人と子どもの光るハンディせんぷうき作り講習会」を実施しました。(等々力地区)

更新日 令和5年8月22日

令和5年8月22日(水曜日)に大人と子どもの光るハンディせんぷうき作り講習会を実施しました。

さぎ草展の様子

さぎ草展を開催しました(等々力地区)

更新日 令和5年7月26日

令和5年7月21日(金曜日)に等々力地区「さぎ草展」を開催しました。

満開の桜の中、九品仏川緑道を歩く様子

歩こう会を開催しました(等々力地区)

更新日 令和5年4月5日

令和5年4月1日(土曜日)に「等々力地区歩こう会」が行われました。

古着回収当日の様子

古着・古布の回収を開催しました。次回は令和6年7月14日に開催予定です(等々力地区)

更新日 令和6年3月14日

令和6年2月18日(日曜日)に区立等々力小学校と区立尾山台中学校で古着・古布回収を行いました。      次回は令和6年7月14日に開催予定です。