上町地区キャラクター『代官ホタルン』をご紹介します!

最終更新日 平成26年6月2日

ページ番号 133112

代官ホタルン1
上町地区キャラクター 代官ホタルン

上町地区キャラクターが誕生しました

世田谷区では、20年後に「どんな世田谷区を目指していくか」を基本構想として、平成25年9月に定め、それを実現するための10年間の基本計画を、平成26年3月に策定しました。基本計画には、各地域の将来像を示すまちづくりの目標である、「地域計画」があります。

世田谷地域の7地区では、地域計画に掲げた目標、「地区ビジョン」の実現のためのシンボルとして、地区キャラクターを作りました。

上町地区では、桜小学校・弦巻小学校・松丘小学校・桜木中学校・弦巻中学校の児童・生徒のみなさんからの応募作品の中から、最優秀賞に選ばれた『代官ホタルン』を上町地区キャラクターに決定しました。

『代官ホタルン』は、「~じゃ。」がくちぐせのホタルの侍です。ボロ()()代官()屋敷()ホタル()サギ()()など、上町地区()特徴()がたくさんつまっています。

これから、上町地区のまちづくりのいろいろなところで、代官ホタルンが登場しますので、ぜひご注目ください♪そして、代官ホタルンが上町地区のみなさんに親しまれるキャラクターになってほしいと願っています。

代官ホタルン2

上町地区の地区ビジョン

世田谷地域の地域計画の中に、10年間のまちづくり活動の目標を定めた、地区ごと

の地区ビジョンがあります。上町地区の地区ビジョンは以下の通りです。

  • 安全・安心、誰もがいつまでも住み続けたいまちづくり
  • つながり・活気、活き活きとしたまちづくり
  • 「世田谷のボロ市」の歴史・文化・伝統を次世代につなぐまちづくり

以上の3つです。

地区ビジョンの目標に向かって、みなさんで上町地区をよりよいまちにしていき

ましょう!

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

世田谷総合支所 上町まちづくりセンター

電話番号 03-3420-4241

ファクシミリ 03-5477-7920