世田谷区ユニバーサルデザイン推進計画

最終更新日 平成27年3月1日

ページ番号 21971

推進計画

推進計画の目的

せたっち
ユニバーさるの「せたっち」

「年齢、性別、国籍、能力等にかかわらず、最初から多くの人が利用しやすいように生活環境を構築する」というユニバーサルデザインの考え方に基づいて、全ての区民が尊重され、社会のあらゆる活動に参画することで自己実現でき、また区民の誰もが安心して暮らせるまちをめざすことを目的に、平成21年3月に推進計画を策定しました。

計画の内容

計画の詳細は、このページの下の添付ファイルをご覧下さい。

推進計画(後期)

平成21年度から平成23年度までの実績を踏まえ、より一層事業の推進を図るため、平成24年度から26年度を計画期間とした「推進計画(後期)」を平成24年3月に策定しました。

(補足)添付ファイルのテキスト版は音声読み上げソフトに対応しております。視覚に障害のある方はご利用ください。その他のPDFファイルはご利用環境によっては必ずしも音声読み上げソフトに対応しておりませんので、内容について詳しくは都市デザイン課へお問合せください。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

都市整備政策部 都市デザイン課

電話番号 03-6432-7152

ファクシミリ 03-6432-7996

所在地 世田谷区玉川1-20-1二子玉川分庁舎内 A棟2階28番窓口

最寄駅:東急田園都市線 二子玉川駅より徒歩11分、東急大井町線 上野毛駅より徒歩7分