【第3弾!】世田谷区×POPEYE特別編集「きみも福祉の仕事してみない?」を発行します。

最終更新日 令和6年3月4日

ページ番号 193374

「きみも福祉の仕事してみない?」

「はつらつとした毎日が急にかげることもあるわけで、そんなとき福祉はどんな人にも等しく手を差し伸べてくれる。(第2弾本文より)」。

世田谷区には住宅が多いという特色から福祉事業所が数多くあり、区民生活を支えるなくてはならない産業となっています。

そこで、ファッション・カルチャー誌でありながら近年は福祉や仕事の特集を行う、雑誌「POPEYE」とタイアップして「きみも福祉の仕事してみない?」(第3弾)を発行します。「POPEYE」ならではのユニークな切り口で構成されたコンテンツや、実際に区内の福祉事業所で働く若者の話など、福祉というクリエイティブな仕事の魅力を詰め込んだWEB記事「福祉の”いま”」を先行して配信中です。冊子は3月末配布開始予定です。

WEB記事前編_福祉の”いま”。音楽療法士と社会福祉士編新しいウインドウが開きます

WEB記事後編_福祉の”いま”。保育士と介護士編新しいウインドウが開きます

第2弾冊子も配布中

内容 

  • P2~3:あらためて、福祉ってなんだろう?
  • P4~11 :お邪魔します、福祉の現場。

福祉の仕事って実際のところ、どんな感じなんだろう?

そのリアルを知りたくて訪ねた5施設5人の若者たち。

  • P12~15:ぼくのまわりの、福祉のこと。

学校に通うばかりが福祉について知る方法とは限らない。

映画・本・食・ドラマにも「ケア」のヒントはたくさん。

  • P16:JOB OFFERS!

話を聞いた5施設の求人情報をご紹介。


冊子冊子

発行日

令和5年2月7日(火曜日)

配布場所

区内図書館、世田谷産業プラザほか(無くなり次第終了)

※個別発送は行っておりません。

冊子の配架にご協力いただいている企業・団体(令和5年5月2日時点)

冊子の配架にご協力いただいている店舗や駅の皆様

・TSUTAYA三軒茶屋店

・無印良品三軒茶屋店

・無印良品二子玉川店

・小田急線下北沢駅

・ヴィレッジヴァンガード渋谷本店

・みずほ銀行 世田谷区内の店舗

いずれも無くなり次第終了。店舗や駅へのお問い合わせはご遠慮ください。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

経済産業部 工業・ものづくり・雇用促進課

電話番号 03-3411-6662

ファクシミリ 03-3411-6635