これまでも、これからも世田谷で暮らし、働く「R60-SETAGAYA-」

最終更新日 令和4年4月1日

ページ番号 190294

R60-SETAGAYA-リニューアルに関するおしらせ

R60-SETAGAYA-は、令和4年4月1日(金曜日)にリニューアルいたしました。

本事業は公益財団法人世田谷区産業振興公社が運営する「三茶おしごとカフェ」が主体となり、世田谷区と連携しながら、これまで以上に皆様のご経験や専門性が活きるお仕事の掲載や地域の事業者と出会うイベントを実施してまいります。

リニューアルに伴う主な変更内容

  • 対象年齢

区内在住の概ね60歳以上の方 → 区内在住の55歳以上の方

  • 案件の掲載先サイト

世田谷版GBER → 三茶おしごとカフェの新サイト

  • 利用者のフォロー体制

各種セミナーの実施

事業者の魅力を利用者と共有するマッチングイベントの充実

キャリアカウンセラーによる個別相談、求人紹介を実施

4月1日以降利用を希望される場合は、三茶おしごとカフェ窓口での求職登録が必要となります。 その際に、新サイトのアクセス情報をお渡しいたします。

R60-SETAGAYA-について

R60-SETAGAYA-は、働きたいシニアと地域の仕事をつなぐ取り組みです。

R60-SETAGAYA-では、シニアの幅広いニーズや多様な経験が活かされる新しい仕事、新しい働き方をつくり、「地域の潜在的人材であるシニアと地域事業者をつなぐ新しい地域での働き方を生み出すこと」、「仕事を通して地域とのつながりや、1人1人の健やかさが高まる働き方を生み出すための環境づくり」を目指しています。

対象

区内在住の55歳以上の方

費用

無料

掲載されている仕事

世田谷区内の事業者が募集する週1日1時間からの短時間・短期間・単発の仕事

お問い合わせ先

三茶おしごとカフェ(世田谷区三軒茶屋就労支援センター)

電話番号:03-3411-6604(平日午前9時~午後5時)

ホームページはこちら新しいウインドウが開きますをご覧ください。

モデル事業について

本事業は令和3年2月から令和3年12月までモデル事業として実施しました。

モデル事業の実施状況はブログ新しいウインドウが開きますをご覧ください。

モデル事業の結果は、「R60-SETAGAYA-ハンドブック」にまとめています。

PDFファイルを開きますR60-SETAGAYA-ハンドブック

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

経済産業部 工業・ものづくり・雇用促進課

電話番号 03-3411-6662

ファクシミリ 03-3411-6635