ひだまり友遊会館

最終更新日 令和5年9月28日

ページ番号 7200

施設の概要

所在地東京都世田谷区若林4-37-8
電話番号03-3419-2341
ファクシミリ03-3413-9444
公共交通機関世田谷線若林駅徒歩6分
バス若林駅前(渋谷駅~世田谷区民会館、大森駅~新代田駅)
開館時間 午前9時~午後10時
休館日 第2日曜日、年末年始(12月28日から1月4日)
設備項目 エレベーターあり
多機能トイレあり

施設の利用について(令和5年5月8日更新)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、人と人との距離を確保、こまめな手洗いや手指消毒など、基本的な感染防止対策を十分に行い、発熱等の症状がある方の利用は控えていただくようご協力をお願いします。

マスクの着用について

国や東京都の「マスクの着用」の考え方に基づき、屋内・屋外を問わず、マスクの着用は個人の判断に委ねることが基本になります。

施設内容

会議室6室(定員60人が1室、定員24人が2室、定員14人が3室)
講習室(定員50人)
休養室(定員25名。午前9時から午後5時は個人利用、午後5時から午後10時は団体利用)
体育室
囲碁・将棋室
生涯現役情報ステーション

開館時間

午前9時~午後10時 ※通常時

利用の申し込み

月曜日から土曜日の午前9時から午後8時まで、会館窓口にてお申込みいただけます。 

高齢者団体(区内在住の60歳以上の方を主たる構成員とする団体)の利用は、利用前月の1日から受け付けます。

一般区民団体(区内在住・在勤・在学者が構成員の半数以上を占める5名以上の団体)の利用は、2週間前から受け付けます。

利用方法詳細・空き室情報など

指定管理者のホームページ新しいウインドウが開きますをご覧ください。

生涯現役情報ステーション

生涯現役情報ステーションのページをご覧ください

福祉電話訪問

福祉電話訪問のページをご覧ください

高齢者なんでも相談

高齢者なんでも相談のページをご覧ください

とまり木ステーション(高齢者の居場所づくり)

区では、高齢者の地域参加促進施策の一環として「居場所づくり」プロジェクトに取り組んでいます。とまり木ステーションは、高齢者の方がひとりでも気軽に訪れ、くつろぐことのできる新たな居場所となっており、折り紙・ぬり絵講座、スマホ相談会等の参加型プログラムも開催しています。

詳細は、ひだまり友遊会館新しいウインドウが開きますのページをご覧ください

地図情報

指定管理者のホームページについて

このページでは、皆様の利便性のため、施設の指定管理者である「シダックス大新東ヒューマンサービス株式会社」 が運営しているホームページへのリンクを掲載しています。リンク先の情報は、指定管理者が提供するもので、区の考え方を示しているものではなく、区では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

問い合わせ

生活文化政策部 市民活動推進課

03-6304-3176

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

生活文化政策部 市民活動推進課

電話番号 03-6304-3176

ファクシミリ 03-6304-3597