区民のひろば 掲載方法

最終更新日 令和元年7月1日

ページ番号 38511

「区民のひろば」(1日・15日号)は、区民の皆さんの情報交流の場です。ルールを守って正しく利用しましょう。

掲載対象

  1. 催し物 区内在住者を主な構成員とする団体もしくは区内に事務所を有する団体が主催するもので、区内で行われるもの、団体の構成員以外の区民が誰でも参加できる催し物であること
  2. 会員募集 区内在住者を主な構成員とする団体で、区内で活動しているもの
  3. 同窓会 区内小・中学校の卒業生が行う同窓会の開催、情報提供の呼びかけを行うもの(区内の保育園・幼稚園も含む)

掲載制限

  1. 同一団体または団体に属する同一人からの申し込みによる掲載は6か月に1度(区の後援事業を除く)。
  2. 「会員募集」欄への掲載は先着順です。3か月以上お待たせすることもあります。
  3. 次のいずれかに該当するものは掲載できません。
    1. 指導者・講師等が主催する催し物または生徒募集などで営利を目的とするもの、宗教または政治活動に関係するもの
    2. 公の秩序または善良な風俗に反するおそれがあると判断されるもの及び利用者に不利益・混乱、または過度の負担を負わせるおそれがあると思われるもの
    3. 会員相互の連絡と思われるもの
    4. 掲載申し込み者が広域的な組織団体で、独自の広報媒体を利用できると思われるもの
    5. 専門誌等の利用により本欄以上の効果が期待できると思われるもの

(補足)
世田谷美術館区民ギャラリーの催し物は、「文化・スポーツ情報ガイド」に掲載されるため掲載できません。そのほか詳しくは、お問い合わせ下さい。

掲載料

無料

掲載の申し込み方法・記入項目等

郵送、ファクシミリまたは持参で、下記内容を下に添付の申込書または紙に記載のうえ広報広聴課(郵便番号154-8504東京都世田谷区世田谷4丁目21番27号 ファクシミリ 03-5432-3001)へ

  • 催し物(掲載希望号の発行日の1か月前(必着。土曜日・日曜日、祝日の場合は翌開庁日)まで)
    (1)掲載希望号(2)催し物の名称(3)日時(4)場所(5)参加費(6)申込方法(7)団体名(8)連絡先(住所・氏名・電話番号)(9)けやきネット利用者番号(10)区後援事業承認の有無

(注意)1月15日の発行はありません。

(注意)提出いただいた申込内容は、公共施設利用状況の確認のため、該当の施設所管課に送付しますのでご同意下さい。

  • 会員募集(先着順)
    (1)団体名(2)活動日時(3)場所(4)参加費(入会金、月・年会費)(5)連絡先(住所・氏名・電話番号)
  • 同窓会(掲載希望号の発行日の1か月前(必着。土曜日・日曜日、祝日の場合は翌開庁日)まで)
    (1)掲載希望号(2)同窓会の名称(3)日時(4)場所(5)参加費(6)団体名(7)連絡先(住所・氏名・電話番号)

(補足)
団体名・氏名にはふりがなも記入。

掲載した内容は区のホームページにも掲載します。

掲載内容の確認

掲載の2週間程度前に、区委託会社(株式会社文化工房)が内容確認の連絡を行います。上記の記入項目以外をお聞きすることはありません。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

広報広聴課

電話番号 03-5432-2009

ファクシミリ 03-5432-3001