清掃・リサイクル審議会
最終更新日 令和5年2月15日
ページ番号 7441
清掃・リサイクル審議会とは
世田谷区清掃・リサイクル審議会は、世田谷区清掃・リサイクル条例に基づき設置する、区長の附属機関です。廃棄物の減量及び適正処理に関する重要事項を調査審議します。
調査審議事項
- 廃棄物の減量及び適正な処理に関する基本方針
- 廃棄物の減量及び適正な処理に関する重要事項
委員の構成について
世田谷区清掃・リサイクル条例施行規則に基づき、委員の人数は17人以内、任期は2年です。委員は、学識経験者、区内の公共団体の代表者、公募で選ばれた区民委員で構成されています。
開催日程等について
審議会は原則として公開しています。会議開催の概ね1か月前に、日時、場所、傍聴の申込方法等を区のホームページ等で公表します。傍聴をご希望の方は、公表内容に沿ってお申込みください。
これまでの諮問事項
第1号
平成12年7月19日(諮問)
平成13年5月22日(答申)
第2号
平成13年8月31日(諮問)
平成15年3月28日(答申)
第3号
平成15年11月4日(諮問)
平成16年12月6日(答申)
第4号
平成17年7月20日(諮問)
平成18年1月30日(中間まとめ)
平成18年9月30日(原案)
平成18年12月4日(答申)
第5号
平成19年10月22日(諮問)
平成21年9月3日(答申)
第6号
平成22年5月31日(諮問)
平成23年9月9日(答申)
第7号
平成25年3月12日(諮問)
平成26年8月25日(答申)
関連リンク
このページについてのお問い合わせ先
清掃・リサイクル部 管理課
電話番号 03-6304-3210
ファクシミリ 03-6304-3341