世田谷区子ども・子育て支援事業計画調整計画(平成29年度~平成31年度)

最終更新日 令和4年4月1日

ページ番号 151923

世田谷区子ども・子育て支援事業計画調整計画(平成29年度~平成31年度)

世田谷区では、平成27年3月に、子ども・子育て支援法に基づく「子ども・子育て支援事業計画」を「世田谷区子ども計画(第2期)」に内包するかたちで策定しました。

この子ども・子育て支援事業計画では、平成27年度から31年度の幼稚園や保育所等の就学前の子どもが利用する「教育・保育事業」やひろば事業や一時預かり事業等の「子ども・子育て支援事業」の需要量見込みと、供給体制の確保の内容及び実施時期を定めています。

現行の計画策定時に使用した平成26年2月の人口推計と実人口に乖離が生じていることから、新たな手法を用いた人口推計を使用した見直しを行い、平成29年度から31年度までの3年間を計画期間とする「子ども・子育て支援事業計画調整計画」を策定しました。

計画の内容は下記の添付ファイルからご覧になれます。

PDFファイルを開きます世田谷区子ども・子育て支援事業計画調整計画

また、世田谷区子ども計画(第2期)については、下記の関連リンクからご覧になれます。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

子ども・若者支援課 計画担当

電話番号 03-5432-2528

ファクシミリ 03-5432-3016