このページに知りたい情報がない場合は
世田谷区トップページ > 玉川地域 > 用賀地区 > ごみ減量・リサイクル > 【令和7年6月】古着・古布回収を実施しました(用賀地区)
ここから本文です。
最終更新日 2025年6月26日
ページID 26070
令和7年6月1日(日曜日)、用賀地区「古着・古布の回収」が実施されました。
回収量は5,240キログラムでした。
古着・古布をお持ちいただいた皆様、ありがとうございました。
主催の用賀地区町会連合会をはじめ、
など、多くの地域の方々にご協力いただきました。
令和7年11月9日(日曜日)午前9時から11時30分
洗濯済みの衣類などを透明または半透明のビニール袋に入れてお持ちください。
汚れたものは回収できません。
詳しくは「古着・古布回収の可否一覧(PDF:84KB)」をご覧ください。
ごみの減量とリサイクルを目的として、用賀地区町会連合会の主催により、例年6月と11月に実施しています。
回収した古着・古布は、古着として再利用されたり、ウエス(工業用の雑巾)として利用されたりするなど、様々なかたちで活用されます。
玉川総合支所 用賀まちづくりセンター
電話番号:03-3700-9120
ファクシミリ:03-3707-9010