等々力農振会朝市を開催しました(等々力地区)

最終更新日 令和4年6月28日

ページ番号 140835

6月の朝市・日赤バザーを開催しました。

令和4年6月25日(土曜日)に行われた朝市では、等々力の農家の方が愛情を注いで育てた野菜・お花を販売しました。

キュウリ・トマト・ナス・ピーマン・枝豆など夏野菜を中心に販売しており、人気のものは20分ほどで完売しました。また、ひまわり・ニチニチソウ・マリーゴールドなど色鮮やかで綺麗なお花も会場に並び、晴れやかな笑顔で購入しているお客さんの姿がとても印象的でした。

川場村も出店し、のむヨーグルト・こんにゃくなど川場村ならではの物産を販売し、大盛況でした。

また、同時開催の日赤等々力分団バザーも5年ぶりの開催を楽しみにしていた皆さんがたくさん集まり、とても賑わっていました。

(1)野菜販売の様子
野菜販売の様子
(2)お花販売の様子
お花販売の様子
(3)川場村物販の様子
川場村物販の様子
バザー(1)
バザーの様子1
バザー(2)
バザーの様子2

次回は令和4年12月3日(土曜日)開催予定です。

次回の等々力農振会朝市は令和4年12月3日(土曜日)に開催する予定です。

前回の令和3年12月朝市では、大根・白菜・かぶ・みかんなど季節のものが盛りだくさんでした。また、シクラメン・パンジー・葉牡丹など様々な種類のお花も販売しました。

等々力で採れた新鮮な野菜やお花などを販売する予定ですので是非お越しください。

主催 等々力農振会

協力 JA世田谷目黒、世田谷区民健康村

等々力農振会朝市とは

毎年6月と12月に玉川総合支所内で実施される野菜やお花の即売会です。地元の農家の方々が自ら販売し、様々な農産物が並びます。新鮮な野菜や綺麗なお花を求め、毎回行列ができるほど活気があります。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

玉川総合支所 等々力まちづくりセンター

電話番号 03-3702-2143

ファクシミリ 03-3702-1165