世田谷区環境審議会

最終更新日 令和2年7月15日

ページ番号 5929

環境審議会について

世田谷区環境審議会は、世田谷区環境基本条例(平成6年9月制定)に基づき、平成7年に設置された、区の附属機関です。

審議会は、環境の保全等に関する区の施策を総合的かつ計画的に推進する上で必要な事項を調査、審議します。

委員の構成について

世田谷区環境審議会規則(平成6年12月制定)に基づき、委員の人数は16人以内、任期は2年です。

委員は、学識経験者、区内の公共的団体の代表者、公募で選ばれた区民委員で構成され、現委員(第13期)の任期は、平成31年1月1日から令和2年12月31日です。

委員名簿は下記添付ファイルをご覧ください。

開催日程等について

審議会は、必要に応じて年に数回開催しています。日程は、区のおしらせ及びホームページでお知らせします。

会議の公開について

審議会は原則として公開しています。会議開催の概ね1か月前に、日時、場所、傍聴の申込方法等を区のおしらせ及びホームページで公表します。傍聴をご希望の方は、この掲載内容に基づきお申し込みください。

今後の開催予定

開催日が決まりましたら、区のおしらせ及びホームページでお知らせします。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

環境計画課

電話番号 03-5432-2957

ファクシミリ 03-5432-3062