なぞとき風景PRESS 01(羽根木公園編)を発行しました

最終更新日 令和4年4月27日

ページ番号 197039

「なぞとき風景PRESS」01号(羽根木公園編)

日記を読みとき羽根木公園の「宝」を手に入れよう!

なぞとき風景PRESS01表紙なぞとき風景PRESS01中面
羽根木公園を舞台にしたなぞときにチャレンジして、羽根木公園の風景にひそむ「なぞ」をとき明かそう!冊子に書かれたなぞときストーリーにそってなぞをといていくと羽根木公園の「宝」に通じるキーワードが手に入るよ。
まずは、下にある添付ファイル「なぞとき風景PRESS01 羽根木公園編 表面」、「なぞとき風景PRESS01 羽根木公園編 中面」をダウンロードして、羽根木公園の南側にある梅ヶ丘駅口にいってみよう。

なぞときにチャレンジしたい方へ

添付ファイルは3種類あります。

なぞときに使うのはこちらのファイルです。

実際になぞときにチャレンジしてみて難しいな、分からないなと思ったら、こちらのファイルをご覧ください。

なぞときの解答はこちらのファイルをご覧ください。

なぞときの際の注意点

以下に注意して、公園のルールを守りながらなぞときを楽しみましょう。

1.ほかの人の迷惑にならないように、なぞときは立ち止まって行いましょう。

2.道をふさいだり、長い時間一つの場所に留まらないよう気をつけましょう。

3.なぞをといて答えが分かっても大きな声でしゃべらないよう気をつけましょう。

4.周りに気を配り、ケガや事故に注意しましょう。

新しく生まれ変わったなぞとき風景PRESSをお楽しみください。

世田谷の風景や、風景に関するその時々の話題についてご紹介していた「風景PRESS」は、令和3年度より、「なぞとき風景PRESS」として子どもたちが世田谷の風景に興味を持つきっかけとなるよう、なぞときを用いた仕様に変更いたしました。
01号は「羽根木公園」を舞台としたストーリーとなっております。新しく生まれ変わった「なぞとき風景PRESS」を手に、是非羽根木公園へ遊びに行ってみてください!
※添付ファイル内の記載内容は発行当時の情報です。
庁舎移転に伴い、令和3年5月6日よりお問い合わせ先が下記のとおり変更となっています。
都市整備政策部都市デザイン課
郵便番号 158-0094
住所 世田谷区玉川1-20-1(二子玉川分庁舎)
電話 03-6432-7153
ファクシミリ 03-6432-7996

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

都市整備政策部 都市デザイン課

電話番号 03-6432-7153

ファクシミリ 03-6432-7996