「北沢デザインガイド」

最終更新日 平成29年9月25日

ページ番号 141128

「北沢デザインガイド」が完成しました

世田谷区では、小田急線(代々木上原駅~梅ヶ丘駅間)の上部に区が整備する通路、広場等の公共施設のデザインに関する指針として、「北沢デザインガイド」の検討を進めてまいりました。「北沢デザイン通信 号外( 平成27年8月)」で、素案を公表するとともにアンケートを実施し、69件のご意見をお寄せいただきました。

このたび、いただいたご意見等を踏まえ素案の内容を修正し、「北沢デザインガイド」が完成いたしました。

「北沢デザインガイド」とは

北沢デザインガイド表紙
北沢デザインガイド

小田急線の上部空間の整備や周辺の街づくりにあたって、地域の個性を生かしながら、秩序のある連続した空間づくりに役立てるためのデザインの指針として活用します。

「上部利用デザインワークショップ」により導き出された「デザインコンセプト」の理念を実現するため、区施設の整備におけるデザインの方針や具体的方策を示すとともに、周辺施設に対して区施設とのデザインイメージの調整をお願いする際の区の指針としても活用していきます。

北沢デザインガイド の概要は、PDFファイルを開きます「北沢デザイン通信 号外(平成27年10月)」 をご覧ください。また、北沢デザインガイドの全編は、添付ファイルをご覧ください。

「北沢デザインガイド」素案へのご意見

「北沢デザイン通信 号外(平成27年8月)」において実施したアンケートに、多数のご意見をいただきました。

皆様からいただいた主なご意見及び区の見解、ご意見の一覧については、添付ファイルをご覧ください。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

都市デザイン課

電話番号 03-5432-2054

ファクシミリ 03-5432-3084