上北沢にある若者の居場所「たからばこ」

最終更新日 令和元年8月29日

ページ番号 141337

施設の概要

所在地世田谷区上北沢3丁目5番7号
公共交通機関京王線「上北沢」駅より徒歩5分
南口を出て右へ進み、桜並木のななめ奥の道へ入り、その道なりにまっすぐ、区民センターの先にあります。
開所時間 毎週水曜日の午後6時~午後8時
(注意)時間や実施内容は変更となる場合があります。詳細については、若者支援担当課(電話番号03-5432-2585)にお問い合わせください。

たからばこ 施設外観写真
たからばこ 施設内観写真1
たからばこ 施設内観写真2

上北沢にある若者の居場所「たからばこ」

多世代交流の場として親しまれている「岡さんのいえTOMO」にて、日本大学文理学部の大学生が運営主体となり、若者の身近な居場所「たからばこ」を平成27年7月22日に開設しました。

対象

主に中学生、高校生世代(親の承諾と送迎があれば小学生も可)

料金

無料(プロジェクトによっては一部実費負担が必要な場合があります。)

「たからばこ」で出来ること

夕食会などのイベント、ボードゲーム、宿題など

詳しくは、PDFファイルを開きますたからばこチラシをご覧ください。

ボランティア募集について

たからばこでは、大学生ボランティアが中心となって、中高生がゆったりと過ごすことができる居場所を運営しています。子どもが好きだったり、世代を超えた交流をしたい方は、ぜひ一緒に中高生の活動をサポートしませんか。

詳しくは、PDFファイルを開きます学生ボランティア募集チラシをご覧ください。

申込みは、ワードファイルを開きますたからばこボランティア申込書に必要事項ご記入の上、若者支援担当課までお送りください。

(注意)なお、申込状況によっては募集を締め切りとさせていただく場合もございます。

添付ファイル添付ファイルの閲覧方法

このページについてのお問い合わせ先

子ども・若者部 若者支援担当課

電話番号 03-5432-2585

ファクシミリ 03-5432-3050