ぷるる松沢児童館(子育て支援館)

最終更新日 令和2年6月3日

ページ番号 7108

施設の概要

所在地東京都世田谷区赤堤4-37-14
電話番号03-3328-9266
ファクシミリ03-3328-9374
公共交通機関京王線 下高井戸駅南口下車 徒歩3分
開館時間 午前9時30分~午後6時
休館日 月曜日、第2・第4日曜日、祝日(月曜日と重なった場合は翌日も休館)、年末年始(12月29日から1月3日)
松沢児童館 ざくろ側冬
松沢児童館
松沢児童館館内図
松沢児童館 館内図

(補足)詳しい休館日については「児童館の開館時間および休館日のページ」をご覧下さい。 

松沢児童館は、昭和58年5月に開館しました。場所は、京王線「下高井戸駅」から徒歩3分で、賑やかで活気あふれる商店街から、南側の住宅街に入った3階建ての建物です。

児童館再開のお知らせ

4月1日からお休みしていた児童館ですが、7月1日から少しずつ利用できるようになります。まだ、新型コロナウイルスがなくなった訳ではありません。

ウイルスに感染しないようにすること、ウイルスをほかの人にうつさないようにすることが大切です。当面の間は今までの児童館とは違う利用の仕方になりますが、みなさんにも協力してもらいながら児童館は開館していくのでよろしくお願いします。

*都内の新型コロナウイルスの感染状況や区内児童館の利用状況を判断しながら、少しずつ利用の方法を変更していきます。しかし、感染状況によっては再度休館などをする場合もありますのでご了承ください。

下記に児童館の利用方法があります。

7月14日(火曜日)以降については後日、HPを更新します。

PDFファイルを開きます児童館利用ガイドライン  PDFファイルを開きます児童館再開利用マップ

乳幼児親子

7月1日(水曜日)~11日(土曜日)の利用について

「予約制 子育てひろば」を開設します。

松沢児童館では感染防止対策をし、複数の部屋に分かれ実施します。

詳しくは下記の松沢児童館 7月の「予約制 子育てひろば」のページをご覧ください。

午後の利用はできません。

小学生

7月1日(水曜日)~11日(土曜日)の利用について

下記のイベントに参加、申し込みした方のみ利用できます。

行事

「じどうかんであそぼう」 「プラバンづくり」 「スポーツ王決定戦」

「マイうちわづくり」   「ざくろできんちゃく袋を染めよう」

申し込み方法

(1)電話   (2)児童館に来て申し込み   (3)FAX(特別な事情がある時)

申し込みは参加する本人がしてください。その際、「名前」、「学校学年」、「希望日」、「電話番号」などを伺います。

※FAXの方は上記の項目と合わせて「FAX番号の記載」もお願いします。

中高生世代

7月1日(水曜日)~11日(土曜日)の利用について

午後5~6時まで自由に利用できます。ただし、密集・密接を防止するために利用人数が入館できないことがあります。

地図情報

お知らせ

イベント

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

子ども・若者部 松沢児童館

電話番号 03-3328-9266

ファクシミリ 03-3328-9374