世田谷区特別職報酬等審議会

最終更新日 令和2年5月15日

ページ番号 10529

1 特別職報酬等審議会について

特別職報酬等審議会(以下「審議会」といいます。)とは、区長の諮問に応じて、次のことを審議する区の附属機関です。

  1. 区議会議員の報酬の額
  2. 区長、副区長、教育長及び監査委員の給料の額
  3. 区議会議員の政務活動費の額

2 委員の構成について

委員の数は9人、任期は3年です(現委員の任期:平成30年8月1日から令和3年7月31日まで)。
委員は、学識経験者や区内の公共的団体の代表者の他、公募で選ばれた区民委員で構成されています。

3 会議の日程等について

審議会の会議は、毎年必要に応じて、年に数回開催しています。なお、日程及び傍聴のお知らせは、区のお知らせ及びホームページでお知らせします。

4 会議の公開について

審議会の会議は、原則として公開しています。
傍聴をご希望の方は、区のお知らせまたはホームページでご確認後、総務課総務係へ電話等でお申し込みいただきます。傍聴者の定員は先着6名です。
ただし、審議内容により、会議を非公開とする場合がありますので、ご了承ください。

5 前年度の実績

令和元年度実績

    6 令和2年度 審議会の日程・内容

  • 第1回審議会
    《日時》 令和2年4月10日(金曜日)
    《内容》(1)区長からの諮問 (2)特別職の給料の額について
    ※ 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、書面開催としました。
  • 第2回審議会
    《日時》 令和2年8月5日(金曜日)
    《内容》(1)区長からの諮問 (2)政務活動費の額について
    ※ 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、書面開催としました。
  • 第3回審議会
    《日時》 令和2年12月18日(金曜日)
    《内容》(1)区議会議員の議員報酬の額について (2)特別職の給料の額について
    ※ 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、書面開催としました。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

総務課総務係

電話番号 03-5432-2062

ファクシミリ 03-5432-3000