区内の新型コロナウイルス感染症の検査陽性者数等について【令和4年9月25日分以前】

最終更新日 令和4年9月27日

ページ番号 185364

令和4年9月25日分までの検査陽性者数等について

令和4年9月26日より、国が全国一律で療養の考え方を転換し、全数届出を見直すこととしました。

区ではこれまで、陽性者数をはじめ、療養状況ごとの人数(自宅療養、宿泊療養、入院、退院等、死亡)、男女別、年代別などについて、区独自に集計して公表してきましたが、陽性者の詳細な情報把握ができなくなることから、9月25日分の集計(9月27日公表)をもって公表を終了します。

また、PCR検査件数についても、東京都PCR等検査無料化事業や抗原定性検査キットのOTC化(インターネット等での販売を解禁)などによる様々な検査手法が増えてきたことや、発生届出の限定に伴い、検査件数の総数把握が困難となったため、9月25日分をもって公表を終了します。

9月26日分以降は、以下のページで、世田谷保健所へ提出された発生届数の週ごとの総計をまとめて公表します。世田谷保健所へ提出された発生届数についてはこちらのページをご覧ください。

なお、9月25日以前の情報については、以下よりご覧になれます。

検査陽性者の療養状況の推移

療養状況の推移

PDFファイルを開きます検査陽性者の療養状況の推移について(表)(9月25日現在)

検査陽性者数(日ごと)の推移

日ごとの陽性者数の推移

PDFファイルを開きます日ごとの陽性者数(表)(9月25日現在)

(補足)令和2年10月より実施している介護事業所等を対象としたPCR検査(社会的検査)にて判明した陽性者のうち、区外在住の方は原則として集計の対象外としています。

検査陽性者数(累計)の推移

陽性者数の推移

PDFファイルを開きます陽性者数(累計)の推移(9月25日現在)

PCR検査数

令和2年10月より実施している介護事業所等を対象としたPCR検査(社会的検査)数は含まれておりません。

PDFファイルを開きますPCR検査数推移

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

広報広聴課

電話番号 03-5432-2014

ファクシミリ 03-5432-3001