第30回船橋ふれあいまつりが開催されました(船橋地区)
最終更新日 令和元年11月19日
ページ番号 156681
令和元年11月3日(祝日)に、区立希望丘公園をメイン会場として(他に希望丘図書室子ども室、千歳温水プール)、第30回船橋ふれあいまつりが開催されました。
船橋ふれあいまつりは「自分たちの住む‘まち’を愛して育てる地域・人づくり」、「各世代の住民の信頼と親睦を深める」、「住民が主役の‘楽しいまつり’作り」を目指したまつりで、令和元年で30回目を迎えました。
はしご車体験、グラウンド内の舞台、模擬店、手づくりコーナー、フリーマーケット、こどもきっさを始め、会場内のそれぞれのコーナーが、高齢者から小さな子どもまで幅広い年代の方々で賑わい、約2万人の来場者で溢れかえりました。
舞台では、第30回を記念して、青少年船橋地区委員会子どもぶんか村音楽くらぶジュニアオーケストラの打楽器演奏とダンサーによる「サンバ」が披露され、会場を大いに盛り上げました。
地区のみなさんが力を合わせて取り組んだ船橋ふれあいまつり、令和元年も大盛況のうちに終了しました。運営に携わった皆様、出演された皆様、ご来場の皆様、本当にありがとうございました。

警察官と白バイ写真撮影!

フリーマーケットは宝の山?

今年も手づくりコーナーは、たくさんの子ども達で賑わいました。
関連リンク
このページについてのお問い合わせ先
砧総合支所 船橋まちづくりセンター
電話番号 03-3482-0341
ファクシミリ 03-5490-7031