こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

ホッとにきゅうさいメール(「せたホッと」への子どもそうだんメール)

 このメールから世田谷区(せたがやく)に在住(ざいじゅう)・在学(ざいがく)・在勤(ざいきん)の18歳未満(さいみまん)の子どもの権利侵害(けんりしんがい)についての相談(そうだん)を受け付けます。
 このページでは、「せたホッと」(せたがやホッと子どもサポート)への相談(そうだん)を入力(にゅうりょく)して、メールを送信(そうしん)することができます。このメールは、「せたホッと」がうけとります。相談(そうだん)メールを送信(そうしん)してもらってから7日までに、メールや電話(でんわ)で連絡(れんらく)します。
 日曜(にちよう)・祝日(しゅくじつ)・年末年始(ねんまつねんし)は「せたホッと」がお休(やす)みのため、連絡(れんらく)がおそくなることがあります。
 8日たっても、連絡(れんらく)がないときは、「せたホッと」相談電話(そうだんでんわ):0120-810-293に電話(でんわ)してください。(相談時間(そうだんじかん)は下(した)にあります)

メールの相談内容(そうだんないよう)についてのひみつは必(かなら)ず守(まも)ります。

ちゅういしてほしいこと

  1. 文字(もじ)や記号(きごう)は全角(ぜんかく)をつかってください。
  2. 「せたホッと」からのメールを受け取るには、
    (1)パソコンからのメール受信拒否設定(じゅしんきょひせってい)を解除(かいじょ)。
    または、
    (2)「mb.city.setagaya.tokyo.jp」からのメール受信(じゅしん)を許可(きょか)する。
    必要があります。
    (注意)できない場合は、電話「せたホッとフリーダイヤル」
    0120-810-293(無料)まで相談してください。

つぎのようなメールの内容(ないよう)については、おことわりいたします。

  • 迷惑(めいわく)メールやだれかにたいするわるぐち・なりすましなどのメール
相談内容(そうだんないよう)

(全角(ぜんかく)800文字(もじ)までで入力してください。)

 ※相談内容によっては、メールでの返信(へんしん)を希望(きぼう)された場合(ばあい)でも、会(あ)って話(はなし)を聞(き)かせてもらうことがあります。この場合(ばあい)には、あなたの電話番号(でんわばんごう)と電話ができる日時(にちじ)を「せたホッと」からお聞きします。

個人情報(こじんじょうほう)

※ここから下は、入力しなくても、送信(そうしん)できます。もしよければ、入力してください。

入力(にゅうりょく)がおわりましたら下(した)の「確認(かくにん)する」をクリックしてください。

このページについてのお問い合わせ先

「せたホッと」(せたがやホッと子どもサポート)

相談電話0120-810-293

ファクシミリ03-3439-6777

(相談時間 月~金:午後1時~午後8時 土:午前10時~午後6時 日曜・祝日・年末年始を除く)

トップページへ戻る

このページのトップへ