世田谷区スポーツ推進計画

最終更新日 令和元年5月1日

ページ番号 132040

基本計画

区はこれまで、平成17年に策定した「世田谷区スポーツ振興計画」に基づき、区民が「いつでも」「どこでも」「だれでも」「いつまでも」スポーツに親しみ、楽しむことのできる「生涯スポーツ社会」の実現に向けて取り組んできました。

平成25年9月には、2020年オリンピック・パラリンピック東京開催が決定し、今後、自らの可能性への挑戦、トップアスリートの活躍を間近に見ること、ボランティアとして運営に携わるなど、様々な立場でスポーツに参加する機会が増えることが見込まれます。

「世田谷区スポーツ推進計画」は、これまでの取り組みを基本に据えつつ、国のスポーツ基本計画を参酌し、東京オリンピック・パラリンピック開催も見据えたうえで、スポーツを取り巻く環境の変化に対応しながら、区が目指す生涯スポーツ社会の実現を目標に、平成26年度からの10年間の世田谷区のスポーツを推進していくための新たな指針として策定しました。

また、年次計画では、スポーツ推進計画期間の10年間を、平成26年度から平成29年度を前期、平成30年度から令和3年度を後期、令和4年度から令和5年度を調整期間に分け、事業の進捗状況を管理しつつ、その都度策定していきます。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

スポーツ推進部 スポーツ推進課

電話番号 03-5432-2742

ファクシミリ 03-5432-3080