世田谷区交通まちづくり基本計画(中間見直し)・世田谷区交通まちづくり行動計画(令和2年度~令和6年度)について

最終更新日 令和2年4月1日

ページ番号 184578

目的

「世田谷区交通まちづくり基本計画」は、区の将来像を展望しつつ、誰もが安全で快適に移動できる交通体系や交通サービスの確立を目指して策定した、区の交通に関わる施策の基本方針です。

また、「世田谷区交通まちづくり行動計画」は、この基本計画の実現に向けた具体的な取り組みを示しています。

位置づけ

「世田谷区交通まちづくり基本計画」は、世田谷区街づくり条例(平成7年(1995年)条例第17号)第10条を根拠とし、「都市整備方針」に定める街づくりに関わる目標を実現するため、分野別整備方針・計画として策定するものです。

また「交通まちづくり行動計画」は、上記「交通まちづくり基本計画」に示されている各施策に応じた年次ごとの事業実施の内容を具体的に示すものです。

中間見直しの視点

区では、平成14年(2002年)9月に「世田谷区交通まちづくり基本計画」を定めて以降、改定を重ねてきました。平成27年度(2015年度)には10年後の令和6年(2024年)を見据えた、新たな「世田谷区交通まちづくり基本計画」を策定し、その具体的な取り組みを示した「世田谷区交通まちづくり行動計画」を平成28年(2016年)6月に策定しました。

この交通まちづくり基本計画を策定してから5年が経過したことから、社会情勢の変化、関連上位計画の動向、施策・事業の進捗状況などを踏まえ、交通まちづくり基本計画の中間見直しを行い、後期行動計画と合わせて、策定しました。

このページにはオープンデータを掲載しています

このページに掲載している添付ファイルは、オープンデータとして使用可能です。

なお、世田谷区では、本区が公開するオープンデータの利用に際して遵守すべき事項をまとめた世田谷区オープンデータ利用規約を定めており、本区のオープンデータのご利用をもって、当該規約の内容を承諾いただいたものとみなします。当該規約の内容は必要に応じて事前の予告なしに変更することがありますので、ご利用に際しては、最新の内容をご確認ください。

オープンデータせたがやのロゴ

ライセンスの取扱い

本サイトで公開しているオープンデータは、クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 4.0 国際新しいウインドウが開きます

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 4.0 国際のホームページ新しいウインドウが開きます

当ライセンスは、上記対象データのみに適用されますので、それ以外のデータについては、当区ホームページにおける著作権の取り扱い(著作権・リンク・免責事項)に準じてください。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

道路・交通計画部 交通政策課

電話番号 03-6432-7946

ファクシミリ 03-6432-7991

所在地 世田谷区玉川1-20-1二子玉川分庁舎内