職員・アルバイト採用選考電子申請ヘルプ

最終更新日 平成27年4月1日

ページ番号 138783

電子申請は、東京電子自治体共同運営サービスを利用して行います。

初めての方は、まず、電子申請利用の手順をご覧ください。

このページでは、特に非常勤職員・アルバイト採用選考申込みを電子申請で行う場合の注意事項を記載しています。

電子申請の操作方法等に関するお問合せは

専用のコールセンターに電話またはファクシミリ、電子メールにてお問合せください。

お問い合わせ(コールセンター)新しいウインドウが開きます

電話番号 0120-03-0664

(注意)勤務内容等に関するお問合せはそれぞれの世田谷区担当課へお問合せ下さい。

選考申込書の「志望動機・抱負等」の入力について

申請の際、手続によっては400字~800字程度の志望動機・抱負等を申請画面から入力して頂くものがあります。
入力時間が長く(60分以上)かかると、セキュリティ上の制限で、途中でタイムアウト(アクセス時間切れ)してしまいます。
入力項目を確認し、志望動機・抱負等の入力が必要な場合には下記対応をおすすめします。
・ワープロソフトやメモ帳などでテーマおよび文字数に沿った文を作成しておき、「コピー」「貼り付け」をする。
・入力に時間がかかる場合、申請入力画面で「保存」を選択し、ご自分のパソコンに入力内容を保存する。
・保存したデータは「読込」を押すことにより表示できます。

必要な入力項目については下記添付「選考申込書兼履歴書(サンプル この用紙で申込みはできません)」を参考にして下さい。
(募集職種によって、内容は変わりますのでご注意下さい。正式な入力項目は申請画面からご確認下さい)

申請手順

  1. 世田谷区ホームページの各手続電子申請案内画面から「電子申請システムへ進む」をクリックします。
  2. 電子申請システムの手続詳細画面(概要説明)から「電子申請を開始する」をクリックします。
  3. 申請者IDが必要な手続きは登録したIDとパスワードを入力します。
  4. 「選考申込書兼履歴書」に必要事項を入力してください。
    保存してある申請書を読み込む場合は画面下にある「読込」を押してください。
  5. すべて入力し終わったら、「次へ」ボタンを押してください。
    入力を中断する場合は、「保存」を押すと入力途中のデータをパソコンに保存できます。
    また、このまま確認→送信処理に進む場合も、送信エラー等に備えて一度「保存」ボタンを押してデータを保存しておくことをおすすめします。 (保存したデータは画面内の「読込」ボタンで読み込めます。)
  6. 連絡先入力画面が表示されるので表示されている氏名やメールアドレスを確認し、「次へ」ボタンを押します。
  7. 送信確認画面が表示されるので、内容を確認してください。
    「送信」ボタンを押す前に「印刷用表示」から印刷をするなどして、控えを取っておいてください。
  8. 確認後、「送信」ボタンを押してください。
  9. 到達確認画面が表示されます。
    画面が表示されたら、後日必要となることがありますので、画面案内にしたがって必ず「到達番号」と「問い合わせ番号」を控えておいてください。
  10. 正しく申請が受け付けられると、電子申請システムから「受付完了メール」が送信されます。
    (注意)受付メールが送信されない場合は、それぞれの手続担当課までお問い合わせください。

添付ファイル添付ファイルの閲覧方法

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

情報政策課

電話番号 03-3439-1511

ファクシミリ 03-3439-2541