多胎児を育てるご家庭向け子育てイベント・講座

最終更新日 令和5年4月13日

ページ番号 191010

多胎児を育てるご家庭が妊娠期から参加できるイベントや講座をご紹介します。ぜひ、ご参加ください。

児童館でのイベント

児童館では、多胎児を育てるご家庭が妊婦期から参加できるイベントを実施しています。また、定期的に子育てひろば活動を実施していますので、あわせてご確認ください。

各児童館の開館状況については、「児童館の開館時間および休館日、児童館利用について」よりご確認ください。

おでかけひろばでのイベント

おでかけひろばでは、多胎児を育てるご家庭が妊娠期から参加できるイベントを実施しています。地域の情報や出産後のお子さんとの生活についても教えてもらえるので、出産前からの利用がお勧めです。必ず実施状況をご確認の上、詳細は各おでかけひろばへお問い合わせください。

各おでかけひろばの実施状況については、「世田谷区内おでかけひろばの実施状況・イベントについて」よりご確認ください

その他のイベント

「子ども・子育てつながるプロジェクト」参加登録団体のイベント紹介

子ども・子育てプロジェクトに参加登録している団体の活動を紹介しています。詳しくはつなプロ掲示板新しいウインドウが開きますをご覧ください。なお活動内容の詳細は、各団体までお問合せください。

世田谷版ネウボラ

子育てに関する情報は、妊娠期から就学前までの切れ目のない支援「世田谷版ネウボラ」をご覧ください。

このページについてのお問い合わせ先

子ども家庭課子ども・子育て支援担当

電話番号 03-5432-2569

ファクシミリ 03-5432-3081