世田谷区民の皆さんへ 世田谷区からのメッセージ(令和5年1月12日)

最終更新日 令和5年5月8日

ページ番号 202225

区民の皆さんへ

世田谷区からのメッセージ動画をYouTubeにアップしました。(令和5年1月12日配信)

動画は、こちらからご覧になれます。新しいウインドウが開きます

メッセージの全文は以下をご覧ください。

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

世田谷区から新型コロナウイルス感染症に関するお知らせです。

新型コロナウイルス感染症の感染が拡大しています。

検査キットや体調の悪い時にも食べられる食品や解熱剤などを常備しておきましょう。また、地域医療の補完として、区では新型コロナウイルス感染症とインフルエンザが同時に検査できる小児専用の発熱外来や、オンライン診療の体制も整備しています。詳しくは区のHPをご覧ください。 

また、新型コロナウイルス感染症に感染し療養が終了した後にも倦怠感や咳などの症状が改善せず長引くといった「後遺症」が起こることがあります。

後遺症は新型コロナウイルス感染症に罹患したすべての方に起こる可能性があります。

気になる症状が継続する場合には、「コロナ後遺症相談窓口」にご相談ください。

こちらも、詳しくは世田谷区のHPをご覧ください。

この冬はインフルエンザも流行期に入っています。

感染の拡大を防止するためには、お一人おひとりの基本的な感染対策を徹底していくことが重要です。「新型コロナウイルス感染症に関するまとめ」についても区のHPをご参照ください。

引き続き、ご協力をお願いいたします。

 令和5年(2023年)1月12日

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

広報広聴課

電話番号 03-5432-2014

ファクシミリ 03-5432-3001