新春奥沢地区まつり

最終更新日 令和6年1月23日

ページ番号 202590

第42回新春奥沢地区まつりは雨天のため中止となりました

新春奥沢地区まつりは毎年1月に行われる、奥沢地区最大のおまつりです。

令和6年1月21日(日曜日)に奥沢中学校で第42回新春奥沢地区まつりを開催する予定でしたが、大変残念ながら雨天のため中止となりました。

このページでは、令和4年度の第41回新春奥沢地区まつりの様子をご紹介します。

第41回新春奥沢地区まつりを開催しました〈参考〉

3年ぶりの開催で、大盛況でした

令和5年1月22日(日曜日)に3年ぶりとなる新春奥沢地区まつりが奥沢中学校で開催されました。

今回で41回目となったこのおまつりは、コロナ対策のため飲食物を扱う模擬店は参加できなかったにもかかわらず51団体が参加し、非常に大きな規模になりました。

当日は天候にも恵まれ、約3,100名の方々にお越しいただきました。

くす玉
地区まつりのシンボルくす玉!

おまつりのオープニングを飾る小学生マラソンには、142名のご参加をいただき、
奥沢地区を元気な子どもたちが一生懸命に走りました。

マラソンスタート
スピードマラソンスタート!
マラソンスタート
奥沢中学校の周りを走ります

ミニステージでは、吹奏楽演奏やダンスが披露されました。

吹奏楽
吹奏楽演奏
ダンス
ダンス

ゲーム・遊びコーナーも多くの子どもたちでにぎわっていたのが印象的でした。

会場全景
会場の様子
起震車
防災PR(起震車)

新春奥沢地区まつりの準備や運営を通して住民同士のコミュニケーションを図り、地域防災力の向上を図っています。また、中学生ボランティアをはじめとした多くの地区の方々のご協力により運営されており、みんなでつくる地区まつりとなっています。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

玉川総合支所 奥沢まちづくりセンター

電話番号 03-3720-3111

ファクシミリ 03-5499-7046