【池尻地区】子ども服と本のリサイクル会を開催しました

最終更新日 令和6年3月26日

ページ番号 208975

子ども服と本のリサイクル会を開催しました

令和6年2月23日(金曜日・祝日)に、「子ども服と本のリサイクル会」を開催しました。

「子ども服と本のリサイクル会」は、例年11月頃に実施していますが、今年度は、開催場所である池尻まちづくりセンターの改修工事の影響により、2月の実施となりました。

今回は、140名の方が事前にリユース品をご提供くださり、無事にリサイクル会当日を迎えることができました。皆様にはご協力いただき、ありがとうございました。

リサイクル会当日は、小雨の降る寒い日となったにも関わらず、126名の方にお越しいただきました。参加された方からは、

「家の中を整理でき他の方に有効活用していただき、子供たちが喜ぶ服や本を持ち帰れて、大変感謝しています。」

「いろんな服があって選ぶのが楽しかった。かわいい服やかっこいい服もあって、また来たいと思った。(お子様より)」

などのお声をいただきました。 

まだ利用できるものを、お互いに協力し、再利用することで、ごみの減量に繋げることができます。一人ひとり小さな心がけをして、私たちと共に地球にやさしい環境をつくりましょう!

「子ども服と本のリサイクル会」は、次回は令和6年11月頃の開催を予定しています。

池尻地区ごみ減量・リサイクル推進委員会では、この他にも、ごみの減量・リユース・リサイクルに関する様々な催しを実施しています。催しの詳細は決まり次第、区のおしらせやホームページなどでお知らせいたしますので、ぜひご参加ください。

開会を待つ人の列
雨の中、多くの方にお越しいただきました
会場の様子(2階)
当日の会場(2階)の様子
会場の様子(3階)
当日の会場(3階)の様子

主催

池尻地区ごみ減量・リサイクル推進委員会

問い合わせ先

事務局(池尻まちづくりセンター) 電話番号03-3413-1843

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

世田谷総合支所 池尻まちづくりセンター

電話番号 03-3413-1843

ファクシミリ 03-5486-7664