【池尻地区】「第2回三宿・池尻まちなか作品展」を開催しました

最終更新日 令和6年3月15日

ページ番号 208863

「第2回三宿・池尻まちなか作品展」を開催しました。

令和6年2月6日(火曜日)から11日(日曜日)の6日間、「第2回三宿・池尻まちなか作品展」を開催しました。

前回に引き続き「つながり」をテーマに、三宿・池尻地区にお住まいの方から作品を募集しました。絵画や陶芸等、延べ120点の作品を出品いただきました。

今回初の取り組みとして、ワークショップを開催しました。講師を招いて、絵手紙教室や折り紙教室、ペーパークラフト、パラシュートづくりを行いました。延べ70名の方に参加いただきました。

また、今回は会場に「1本の大きな木の絵」を用意し、来場者の方々に自由に絵を描いていただきました。作品を通じて来場者がつながった結果、ひとつの大きな作品が完成しました。

まちなか作品展では、出品いただいた方々にもボランティアとして運営のお手伝いをいただきながら、6日間で延べ297名の方にお越しいただきました。お越しいただいた多くの方から大変ご好評をいただきました。

次回は令和7年2月の開催を目指して準備を進めてまいります。詳細が決定しましたら、ポスターやチラシなどでお知らせいたします。皆様のご出品、ご来場をお待ちしています!

作品展の様子
作品展の様子
ワークショップ(折り紙)の様子
折り紙の様子
ワークショップ(絵手紙教室)の様子
絵手紙教室の様子
ワークショップ(ペーパークラフト)の様子
ペーパークラフトの様子
ワークショップ(パラシュートづくり))の様子
パラシュートづくりの様子
大きな木
大きな木の絵
主催 池尻・三宿地区四者連携会議(池尻まちづくりセンター、池尻あんしんすこやかセンター、社会福祉協議会池尻地区事務局、池尻児童館)

このページについてのお問い合わせ先

世田谷総合支所 池尻まちづくりセンター

電話番号 03-3413-1843

ファクシミリ 03-5486-7664